注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

私は思考深い人が苦手です。 そのような人はいつも考えているからです。 ま…

回答4 + お礼4 HIT数 262 あ+ あ-

匿名さん
19/10/09 23:25(更新日時)

私は思考深い人が苦手です。

そのような人はいつも考えているからです。
ま、悪いことではないし気遣いができたり思いやりが深かったり
良い部分もありますが何に対してもいつも深く考えているのは一緒にいてしんどくなります。
他人の何気ない発言にもいつも、深く取って疲れるし本当に私まで考えなくちゃならないという
雰囲気になったりもあります。時にはそれも、必要だと思いますけど
もう少し楽観的に受け取れば良いのになと思います。
共感してくれる方いましたら回答お待ちしています。

19/10/09 17:52 追記
人の言葉に対してもいつも裏を読んで深く考えてるし悪い方へ取る。
ほんと、苦手です。

No.2931161 19/10/09 17:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/09 19:57
通行人1 

私、そのタイプです
そう思われてるかもしれませんね
きおつけてはいるけど、でもやっちゃいますね
気おつけます

No.2 19/10/09 20:03
お礼

>> 1 がんばってください。
ありがとうございました。

No.3 19/10/09 21:05
匿名さん3 

私もそう思われてたと思います。
私自身深く考えすぎて疲れるので、相手も疲れるだろうなと思い、気にしないようにした、というよりは気にしてないフリをするようになりました。
その結果今度は「悩みなさそう」と言われるぐらいになってしまいました。
実はめっちゃ傷ついてたりするんですがね。ちょうど良い感じになれませんでした。

私の勝手な想像ですが、その方も何か他人の言葉に深く傷ついたんじゃないですかね?(まあ、多くの人はあると思いますが)

「そんな他人の言葉の裏すら考えられないの?」
と言われたり。

あるいは嫌な言葉ばかりかけられて今更人の言葉なんて信じられないよ、となっていたり。

No.4 19/10/09 21:07
匿名さん4 

主さんの言うこと、とても共感できます。
思考深いとは随分優しい言い方されるなーって思いました。
私は、何でも人の言葉の裏を読もうとしたり『あの一言が凄く気になる』とか言う人…思考深いとかの話ではなく、もぅ病気だと思ってます。
人を疑いながら勝手に生きていてくれればこちらとしても害がないからいいですが、そういう人に限って他人を巻き込み事を大きくすることに長けてます。自己肯定力が低いせいか、自意識過剰か、被害妄想気質か知りませんが、本当うんざりします。

そういう方には近付かないことが一番だと思いますが、私は仕事上そういった人と沢山関わらなきゃならないので…。
そういう人の話は右から左に聞き流し、頭の中では『ドラえもんって手がグーなのに、どうやって四次元ポケットから道具探って出してんだろ?』とか、くっだらないこと考えてます。
主さんのように楽観的で柔軟な考えの方が沢山いる職場で働きたいものです。

No.5 19/10/09 22:13
通行人1 

まぁでも色々な人がいるってことだよね
時にはそういう事も必要だと思うし、楽観的な事も、思慮深くする事も双方大切なんだって思う
バランスだよね
それができるのが一番なんだろうけど、なかなかそうそう、なのかもね

No.6 19/10/09 22:18
お礼

>> 3 私もそう思われてたと思います。 私自身深く考えすぎて疲れるので、相手も疲れるだろうなと思い、気にしないようにした、というよりは気にしてない… そうです深く傷ついています、言われたときは思わず笑っていたけど心の中はガラスです。
もう、時も経っていますが何かあると発作の様に突発的に荒れてしまうことがありますその後すごく
後悔します。本当の私は違うのって叫びたくなりますよ。でも、・・
わかりますか?あなたを攻めているわけではないんです。いろいろ思い出すと悲しくなります。
だから、これ以上は話を控えさせていただきますねすみません。
レス、ありがとうございます。

No.7 19/10/09 22:41
お礼

>> 4 主さんの言うこと、とても共感できます。 思考深いとは随分優しい言い方されるなーって思いました。 私は、何でも人の言葉の裏を読もうとしたり… 人と関わっているんですねお仕事お疲れ様です。
それから、共感してくれる人が1人いただけでも嬉しいです。

シンプルに考えてくだらいことでもいいですよ。
私なんかはしょっちゅうしょうもないこといったりやったりです。
その方が人生面白いでしょ、バカといわれようが幼稚だと言われようが
いざ、というときにきちっとしていれば問題ないです。わからない人はわからないし。
信念も持ちつつ自分らしくです。
わたしこのようにして言っていますけど完璧ではないですよ。
最後の言葉嬉しいですけどいろんな人間がいて価値観で勉強になることもありますしね。
でも、トラブルや揉め事さえなければいいんじゃないかなと思います。
これから先何が起きるのかある意味楽しみです。どーんとこいって
感じ(笑)なんか話がズレたようでごめんなさい、語っちゃった。読んでくれてそして、レス
ありがとうございます。

No.8 19/10/09 23:24
お礼

>> 5 まぁでも色々な人がいるってことだよね 時にはそういう事も必要だと思うし、楽観的な事も、思慮深くする事も双方大切なんだって思う バランスだ… かもしれないですね。
再びレスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧