注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

中一です、 後期の委員会決めがありました。 私の友達Aは、代表委員(クラスの…

回答2 + お礼2 HIT数 293 あ+ あ-

悩める人
19/10/09 20:42(更新日時)

中一です、
後期の委員会決めがありました。
私の友達Aは、代表委員(クラスのリーダーみたいなやつ)になりたいと少し前から言っていました。でも、内心自分も代表委員になりたいと思っていました。Aさんには、「Aにはできる!頑張れ!」と、自分は言っていました。
委員会決めの日になりました。朝の時間にBと「実は私、代表委員になりたいんだよね」と、いいました。そしたら、怒ってる感じでAが「え?なになに?なんていったの?」って言ってきました。めっちゃ怖かったです。自分は、「なんでもないよ」と言い誤魔化しました。
委員会決め、私とAが立候補しました。
投票でした。途中、めっちゃ睨んできました。結果、私が代表委員に決まりました。

あれから、1日経ちました。Aと1度も話してません。どうしたらいいですか?

Aとは、中学で知り合いました。私はBと仲良くて、仲良くなってからは、BとAとよく一緒にいました。面白くて、いい人だと思います。なので、仲が悪くなってしまうことが悲しいです。

自分が代表委員になりたいと思っていたけど言わなかったことが悪かったんでしょうか。どうか、ご意見お願いします。

Q私が悪いのか

QBと仲直りするにはどうすればいいか、仲直りする時の言葉など詳しくお願いします。

QこれからBとどう接していけばいいのか。

No.2931210 19/10/09 19:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/09 19:30
匿名さん1 

あなたは悪くないですよ。委員から信任されて委員長になったんです。自信を持ってください。

Bさんとはこれまで通り話したりすればいいんじゃないですか?

逆にあなたが謝ったりすると向こうは怒るかもしれないので今まで通り仲良くすればいいですよ

No.2 19/10/09 20:30
お礼

励ましありがとうございます✨

みんなから任されてなったんですから自信を持って仕事しようと思います。

確かに、謝ったりしたら、相手は逆ギレしそうです。
普通に挨拶とかして仲直りしていこうと思います。まぁ、相手が無視してもしょうがないかって気持ちでいこうと思います。
今までもAは、結構自己中っぽいところがあったんで、疎遠になってもいいと思います。友達が1人減るのは悲しいですが、、、、

No.3 19/10/09 20:32
お礼

出来れば、どういう感じて接するか、具体的にお願いします⭐。.*🌙

No.4 19/10/09 20:42
匿名さん1 

うーん…難しいけど、今までと同じような感じかな…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧