注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

マッチングアプリで知り合った男性について。 私は30代女性です。先日初めてマッ…

回答8 + お礼5 HIT数 520 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/10/17 11:16(更新日時)

マッチングアプリで知り合った男性について。
私は30代女性です。先日初めてマッチングアプリを利用しました。そこで40代の男性と知り合い、メッセージの交換ののち、LINEでやり取りしてます。マッチングアプリで知り合ってから約2週間、直接お話してみたいということで、今度昼間にカフェでお会いすることになりました。一日のやり取りはさほど多くないですが、毎日やり取りしてます。
しかし、会う前にもう一度彼のプロフィールを見ておこうかなとマッチングアプリにログインしたら、彼とのメッセージに「退会済み」と…。友人に聞いたらブロックしても「退会済み」となると聞いたので、正直ちょっとショックで…。彼は男性にしては👍️の数も多かったので、一度会えばそれでいいってことなのかなぁ…と落ち込んでます。数日後に会う約束をしているのに、ブロックされるなんてこともあるんでしょうか?どんな心持ちで会えばよいのかわからなくなってしまいました。

No.2931530 19/10/10 12:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/10 12:31
匿名さん1 

普通にマッチングしたから退会したとも考えられるのでは?マッチングしたのにまだアプリを続けてた・・・と悩む人もいますから

No.2 19/10/10 12:32
匿名さん2 

えっ、それって貴方に会うからもう次は探してないから退会したんじゃないのかと思ったけどどうなんでしょう…

No.3 19/10/10 13:07
お礼

>> 1 普通にマッチングしたから退会したとも考えられるのでは?マッチングしたのにまだアプリを続けてた・・・と悩む人もいますから なるほど、マッチングしても退会してないと相手が不快に思う場合もあるんですね…知りませんでした。

No.4 19/10/10 13:08
お礼

>> 2 えっ、それって貴方に会うからもう次は探してないから退会したんじゃないのかと思ったけどどうなんでしょう… 前向きに捉えるとそうですよね…でも不安が先にきてしまいました^^;

No.5 19/10/10 15:20
匿名さん5 

逆の悩みの方を何度も読みました。マッチングしたのに彼がまだ退会しない、という。

No.6 19/10/13 06:19
お礼

>> 5 マッチングしてら退会するのがマナーなんですね。逆で悩まれてる方がいらっしゃるとは知りませんでした。

No.7 19/10/13 06:39
匿名さん7 

今度彼とはいつあうの?

No.8 19/10/13 07:34
匿名さん8 

マッチングしたのにアプリ続けてる方が嫌でしょ。
主さんも退会してはどうですか?

No.9 19/10/14 17:31
お礼

>> 7 今度彼とはいつあうの? この連休に初めて会う予定でしたが中止になり次回は未定です

No.10 19/10/14 17:32
お礼

>> 8 マッチングしたのにアプリ続けてる方が嫌でしょ。 主さんも退会してはどうですか? マッチングして会ってもいないのに退会するんですか?皆さん一人とマッチングしたら退会するのですか?
マナーを知らず、すみません。

No.11 19/10/14 18:04
ホシ ( 50代 ♂ MexTCd )

私は出会い系使っていたことありますが、マッチングしても会ってもいない段階では退会しないです。
男性は月額料金がかかる仕組みですか?
もしそうなら、お金の関係で止めたかもしれませんね。
あとは他の女性とマッチングして、会って気に入ったかな。
もやもやしてるとよくないので彼にストレートに聞いた方がいいと思います。
何か勘違いかもしれないし。

No.12 19/10/14 18:57
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

主さんはあまり口コミとか下調べしないでアプリ始めた感じかな。
https://love-hacks.jp/
上のサイトに書いてあることは体験談に基くので参考になると思う。

とりあえず、真相は彼に直接確かめるしかないよね。最終的にはね。
それは「最終手段」であって、今の時点で実際に問い詰めたりすることはおすすめはしないけどね。
LINEで連絡取れてるなら現実的には何も問題ない訳だしね。

多分だけど、彼は退会はしないでブロックしたんだと思う。
理由は、干渉されたくないから。彼がアプリでどんな動きをしてるかあなたに知られたくないってこと。
あるいはマッチの件数に空きスペースを作る為とか。
アプリでマッチして、LINE交換後に即マッチ解消とかはよくあること。
大体そういうことをする男は、気軽なお試しデート目的か、ヤリ目かな。アプリによってはほぼヤリ目しかいない。
真剣な交際相手は探してない可能性の方が高いと思う。
既婚を隠してそういうことしてる人もいるし。
個人情報提出の義務がなく使えたり、男でも無課金でずっと使える無料のアプリだったら、尚更気を付けた方がいい。

でもね、付き合ってない段階であれこれとやかく言うのはNGなんだよ。これは男女関係なくね。
個人の自由だからね。彼女でもない以上、あなたには彼の行動を制限する権限がないからね。
気持ちは分かるけど、大人になろう。
そこまで計算して平気でそいうことする男もいるから、ズルいんだけどね。
いきなり色んなことに首を突っ込むと「彼女ヅラしてウザイ」とか、一気に印象悪くなるから気を付けた方がいい。
どうせダメになる相手だとしても。
そもそも、ダメになる相手の方が圧倒的に多いと想定してやらないと、アプリなんてやってられない。
丁寧な男が、最後まで丁寧とも言い切れない。その逆はあまりないかもしれないけど。
良くも悪くも、最初の印象がずっと続くとは限らない。

No.13 19/10/17 11:16
匿名さん13 

主に決めたから、もうマッチングアプリやる必要はないと考えたのでは?
男はお金がかかる仕組みですし。

ライバルが減ったと思えばよいのですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧