注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

先程タクシーを利用しました。 大荷物(手提げの衣装ケースとキャリー、リュッ…

回答3 + お礼0 HIT数 283 あ+ あ-

匿名さん
19/10/11 02:15(更新日時)

先程タクシーを利用しました。

大荷物(手提げの衣装ケースとキャリー、リュックサック)で乗り込み、目的地に着いた時にメイン財布を家に忘れたことに気がつきました。手元にあるのは700円程と保険証などのカードのみでした。

そのことを説明し、荷物や身分証は全て車内に置いていくので目的地に一度入り、知人にお金を借りてくる
というと却下されました。
では後日支払いたいので身分証を預け、会社で払うか振込かは可能かというとそれも却下でした。

結局手持ちの小銭700円程度を渡しただけになりました。(運賃は1000ほどでした)

どうしても支払いをしたいのですが、急いでいたためタクシーカードや会社の確認をしておらず、、、この場合は運転手さんに感謝をして何もしないのが一番なのでしょうか?

No.2931899 19/10/11 00:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/11 01:00
匿名さん1 

300円くらいなら、なにもしなくてもいいかもね。

No.2 19/10/11 01:34
匿名さん2 

それ、多分親切じゃなくて
『めんどくせーな〜』が本音だと思う。
タクシーって忙しいタイミングだと、サッサと次の客へ行かなきゃならんのよ。
1,000円如きで長々と縛られてる訳にはイカンのよ。
とりま700円ももらえば『まっ、しゃーねーか…。』となるだろうね。
ほっときゃいい。
単に時間重視で損得勘定の判断をしただけの事だ。

No.3 19/10/11 02:15
通行人3 

そこに知人がいたのなら電話してタクシーまでお金を持って来てもらえばよかったのでは?

今回足りなかったお金はタクシー会社に電話して捜しまわるか…タクシーの運転手さんが「これでいい」と言ったのなら 感謝するしかないのかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧