注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

18歳の女子専門学生です。 この前、放課後に仲の良い先生と話しているとき過呼吸…

回答3 + お礼3 HIT数 370 あ+ あ-

匿名さん
19/10/12 23:24(更新日時)

18歳の女子専門学生です。
この前、放課後に仲の良い先生と話しているとき過呼吸になって倒れました。全身痺れて体に力が入らず座ることもできなかったので、その先生がずっと抱きかかえてくれて、焦って発作が酷くなるたびに声かけてくれたり、背中をさすってくれたりしました。
その助けてくれた先生とは4月に出会ってからレッスン以外にも相談に乗ってくれたり、おしゃべりをすることも多いです。男性の先生なのですが、14歳も離れているし恋愛感情は一切ありません。でも、2人でいる時間が長いという理由で隣のクラスの学生に変な噂を流されました。私にとっても先生にとっても困る話なのですが、やましい事はないから堂々としていようと言う話になって今に至ります。
噂が無くなるためには休み時間や放課後に会うのを辞めるのが1番なのですが、学校で1番仲良いのが同期ではなくその先生なので寂しい気もします…
どうすればいいですかね?

19/10/12 22:25 追記
その先生は精神的な話が詳しい人で、トラウマの克服の仕方とか和らげ方を知っている人なんです。だからトラウマを克服しようと相談したのですが、自分が思っていたより大きなトラウマだったので過呼吸になったんです…

No.2932878 19/10/12 21:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/10/12 22:01
匿名さん2 

質問の趣旨とは違いますが
てんかんじゃないですか?
病院で診察を受けた方がいいですよ

No.3 19/10/12 22:26
お礼

>> 2 ご心配、ありがとうございます。
親のトラウマで過呼吸になったので、倒れた事自体家族に話していないんです…
だから受診するのもハードル高くて…

No.4 19/10/12 22:30
お礼

>> 1 削除された回答 昔虐待を受けてた時期があって、それを思い出してなってしまいました…
学校の同期は意識低い人が多くて、先生くらいしか本音で話せる人がいないんです。。。

No.5 19/10/12 23:09
匿名さん5 

先生は休み時間も放課後も「勤務時間」なの。で、先生の仕事は生徒に勉強を教えることだから、勉強の質問に答えるのは普通に仕事なんだけど、そうじゃないプライベートの相談に乗るのは仕事をさぼることになるんじゃないかな。恋愛関係でなくても、先生が仕事以外のことで一生徒を特別扱いするのは駄目だよ。

No.6 19/10/12 23:24
お礼

>> 5 コメントありがとうございます。
やっぱりそうですよね。
音楽の世界に入ろうとしている人が集まるところなので、「平等」という概念がありませんでした。コネなしではやっていけない以上、どうすればコネを使ってもらえる人になれるかばかり考えていたので周りの人より頭1個分、常に前を出るために先生に顔覚えてもらったりしています。そして、先生方もよく分かってらっしゃいます。なので、「特別扱いされている人をひがむなら、自分もそうなればいい。そうなるチャンスこそ平等にある。」というスタンスです。
音楽を辞めるつもりはないのでこの考えを変えようとは思いませんが、でもこの考えが裏目に出ているんですかね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧