注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

人と一緒に何かをすることにあまり興味がない。 最近つくづく思います。 仕…

回答1 + お礼0 HIT数 220 あ+ あ-

匿名さん
19/10/13 10:55(更新日時)


人と一緒に何かをすることにあまり興味がない。

最近つくづく思います。
仕事は営業職で、普段人と関わって仕事してますし、成績も残せています。成績残せていれば、割と自由な社風なので、のびのび過ごしています。
物心ついた時から、楽器やそろばんに夢中になったり、人と一緒に何かをすることがあまり興味を持てません。

大勢での飲み会も好きじゃないですし、スポーツの団体競技も興味がない。塾も集団教室は続かず、個別指導に通ってました。


家族が野球観戦に行っても、私は家に一人で本を読んだり、絵を描いたりする時間が好きでした。
友達はいますし、出かけたりはするんですけど、以前付き合った彼氏ともずっと一緒にいられなくて、会う頻度を減らしたりとか、部屋の中に一緒にいても、バラバラに行動してました。


親や小さい頃から通っていた、そろばん教室の先生には生粋のマイペースと言われます。
小さい頃から一人遊びが好きだったようです。大人になった今も一人で海外に旅したりどこでも遊びに行きます。

今のところ、社会に出て、人間関係のトラブル等に巻き込まれたこともないのですが、もっと色んな人と一緒にいられるようになった方がよろしいでしょうか。

No.2933079 19/10/13 09:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/13 10:55
通行人1 ( 40代 ♂ )

自分自身が心穏やかに居れる事が一番なんじゃないですかね。

そんな時間を共有出来る人が居れば付き合ってみるか…てくらいで。

社会の中での地位や名誉などに関して上昇思考でなければ、人付き合いも最低限出来てれば問題もないかと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧