注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

同じ部の同級生に遠回しに「部活辞めろ」と言われます。 高1です。 最初に書い…

回答3 + お礼0 HIT数 921 あ+ あ-

匿名さん
19/10/13 23:54(更新日時)

同じ部の同級生に遠回しに「部活辞めろ」と言われます。
高1です。
最初に書いたとおりですが、それで本当に辞めようかなと迷っています。
理由は自分なりに見当は付いています。自分が無能すぎるからです。放送部で、主に機械を扱っているのですが、入ってもうだいぶ経つのにたいして知識も持ってない。ろくに扱えない。教えてもらっても飲み込みが遅く、すぐ忘れる。といって雑用ができるかというとそうでもない。行動も遅いし、大事なことを忘れるし、予定表があってもその通りに進行できない。
ついでにコミュ障で先輩たちとろくにコミュニケーションがとれない。
こんな感じで、自負するほどの無能です。
遠回しに言われるというのは具体的に
「〇〇が辞めても別に困らないし」
「今は人手が足りないからダメだけど、来年には新しい人連れてくるから、そしたら辞めていいよ」
といった具合です
正直、最初はみんな無知で0からのスタートだと思ったのに、いつのまにか自分だけどんどん離されていって、いつまで経っても追いつくこともできず、このままいても迷惑になるだけではないかと思い始めました。
先輩からは何も言われませんが、きっと心の中では無能だと思われていると思います。この前も、先輩が「〇〇くんとは仲良くなれる気がしない」と言ってたというのを人伝に聞いてしまいました。
その状況での同級生からのこの発言。みんな自分に心底うんざりしているのが伝わってきて辛いです。
無能は辞めた方がいいのでしょうか

No.2933456 19/10/13 23:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/13 23:39
通行人1 

周りの意見気にせずあなたがやめたくないなら辞めないほうがいい。でもこのまま変わらないのもあまり良くはない。所属し続けるなら努力したほうがいいと思う。技術にしろコミュニケーションにしろある程度頑張らないと。将来あなたが会社に所属して仕事するときもそんな感じだよ。辞めるのは簡単。辞めないで頑張ることを今のうちから慣れていたほうが早めに人間的に成長できる。

No.2 19/10/13 23:47
匿名さん2 

あなたがそれを耐えてもその部活でやりたいことがあるのかどうかが全てでしょ。
やりたいことがあってなおかつ人よりできないなら人の2倍3倍努力してしがみつくしかないじゃない。
なんとなーくみんなといてみんなと同じようにできないなーできなくて辞めさせられるのはなんか辛いなーだけなら言われても仕方ないけど。
仕事ならさっさとクビになるけど、そうではない今の部活はあなたの自由意志。クビとかないのを「だから今チャンスだ」と一念発起したり「向いてることをほかに探すために潔く辞めよう」と決断するか、あるいは「退部強制してくれた方が楽なのに…(グズグズ)」と思うかであなたの成長も周りからのみられ方も変わるかもね。

No.3 19/10/13 23:54
匿名さん3 

無能なら無能なりに、人一倍努力をしていたり
自分が出来ることを進んで自ら行動したり

頑張ってヤル気ある人にたいして
皆さん、そこまでの文句は言わないような気がするけどな

見てる人はちゃんと見ているからね、分かるんだよ

こんな自分
どうせ頑張ったって無理と思っているか、人より劣っているから皆以上に頑張っているか

続けたい情熱が無ければ、態度にも表れていると思うので辞めれば良い

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧