注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

市民病院的な大きな総合病院の待ち合いの椅子で食事する人て普通だと思いますか? …

回答6 + お礼3 HIT数 231 あ+ あ-

匿名さん
19/10/19 11:15(更新日時)

市民病院的な大きな総合病院の待ち合いの椅子で食事する人て普通だと思いますか?

飲食禁止の張り紙もしてありません

待ち合い時間が長いので飲食しても大丈夫らしいけど
別の所に飲食出来るコーナーもあります


待ち合い検査の為に絶食してる人もいるのに
患者とその付き添いのおばさん2人がビニール袋ガサガサさせながら食べてるのを見て
患者は、仕方ないけど
付き添いのおばさん2人がそこで食べなくても!交代で食べに行けないのと思いました


別の日にも同じ病院の
緊急外来で診察待ちしてたら

小学生連れの親子がコンビニで買った食べ物を緊急外来の待合いで食べ様としてました

もちろん、緊急外来の待合いに来なくても飲食出来る場所は、他に有ります

待合いでは、他の家族の方が緊迫した様子で居る中
小学生連れの親子は、良くここで食事しょうと思う?と様子を見てたら


小学生の子が「お母さん
ここは、待合いだから違うところに行こう」
と言って待合いから出ていきました

大人よりも小学生がしっかりしてる


皆さんは、病院の待合いで食事できますか?

私は、出来ません
周囲の迷惑よりも
衛生的に無理だと思います
それにインフルエンザも気になるし
飲み物ぐらいなら飲むけど


No.2936051 19/10/18 21:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/18 21:09
匿名さん1 

すみません。

待ち合いの椅子で食べさせました。
予約が良い時間に取れなく昼過ぎすぐだったりすると子供もお腹空いたーと駄々こねるので‥。
本当はどこかで食べさせたいですがね‥。
すみません。

No.2 19/10/18 21:11
通行人2 ( 50代 ♂ )

病院で食欲はわかない・・ツワモノ(キワモノ?)多いですね。

No.3 19/10/18 21:12
匿名さん3 

ちょっとしたお菓子とか、パンをほおばるくらいなら許容範囲ないかなと思いますが、弁当広げたりしてたらさすがにオイオイって思う。

No.4 19/10/19 10:33
お礼

>> 1 すみません。 待ち合いの椅子で食べさせました。 予約が良い時間に取れなく昼過ぎすぐだったりすると子供もお腹空いたーと駄々こねるので‥… ご意見ありがとうございます。
私も子育て中なので気持ち解ります

小さいお子さんや患者さんが高齢者なら
なんとなく納得出来ます

No.5 19/10/19 10:35
お礼

>> 2 病院で食欲はわかない・・ツワモノ(キワモノ?)多いですね。 ご意見ありがとうございます。
衛生的の事を考えたら
ここで食事したいとは、思いませんよね

No.6 19/10/19 10:38
お礼

>> 3 ちょっとしたお菓子とか、パンをほおばるくらいなら許容範囲ないかなと思いますが、弁当広げたりしてたらさすがにオイオイって思う。 ご意見ありがとうございます。
そうですね

でも、今の時期インフルエンザが早くに流行って来たので感染とか気にしないのかな?と気になりました

No.7 19/10/19 10:46
匿名さん7 

私もできません。できないというよりしないのが普通だと認識してました。

他の方が言っているようなちょっとしたお菓子や飴とかなら全然有りだと思っています。子供とかは特に暇だと飽きて暴れちゃう子も居るので、落ち着かせるために時には必要かなと思います。

ですが、がっつり食べるのはマナー違反に感じます。体調が悪くなって病院に来ている人だと、食べ物の匂いで気持ち悪くなることもあるので、食べるなら車の中でとかではないかなぁと思いますね。
衛生的にも、病院側が控えてくださいと貼り紙している所も見たことがありますよ。

No.8 19/10/19 11:03
匿名さん1 

内科や耳鼻科は気になるけどその他は気にならないな‥。

一応、手は拭きます。

あとパンやおむすび位の軽食。

どうしても時間が無いときに食べさせてます。

No.9 19/10/19 11:15
匿名さん9 

絶食してる人は別に気にならないと思うよ。
大叔母は私の父が亡くなった時、病室のベッド脇でおにぎり食べてた。
糖尿だからだって。
その、患者一人におばちゃん二人も着く意味ある?
見た目や気分的には待合室より飲食スペースで食べたほうがいいけど、病院の椅子ならどこで食べても衛生的には大して変わらないと思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧