注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

2年勤めたパートを辞め友達の会社に移ったのですが、そこで私の覚悟が足りなくてうま…

回答4 + お礼2 HIT数 244 あ+ あ-

匿名さん
19/10/22 17:14(更新日時)

2年勤めたパートを辞め友達の会社に移ったのですが、そこで私の覚悟が足りなくてうまくやっていけません。友達との間もギクシャクしてしまいました。
仕事内容も合わないと思います。職場環境も5カ月いるのに馴染めてません。
辞めようとも思うのですが次も上手くいかなかったらどうしようとか怖さが出てきて動けません。
このまま我慢してこの場所で働くか勇気を出して次へ移るか悩んでます。

No.2938082 19/10/22 15:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/22 15:36
匿名さん1 

悩むうちは辞めないほうがいいです

No.2 19/10/22 15:46
匿名さん2 

友達の会社なんて、気は使うし、友人関係にもギクシャクはおこるのはよくある話しだと思います。

仕事内容がまだあうならともかく、それもダメなら、何が良くてそこにいるのかよく考えて、やっぱりダメならやめて次を探した方がいいと思います。

自分の合う場所は必ず見つかります、そう言う場所が現れるまで探せばいいのですから。

No.3 19/10/22 16:19
お礼

>> 1 悩むうちは辞めないほうがいいです ありがとうございます。悩むうちはやめない方がいいですよね。

No.4 19/10/22 16:23
お礼

>> 2 友達の会社なんて、気は使うし、友人関係にもギクシャクはおこるのはよくある話しだと思います。 仕事内容がまだあうならともかく、それもダメ… ありがとうございます。
確かに気は使い疲れます。なんでもっと深く考えなかったのかと反省しています。私が軽率な行動をとらなければ今もよい関係が続けていられたかもしれないのに。
自分の合う会社見つかるでしょうか。頑張ってみます。

No.5 19/10/22 16:23
匿名さん5 

私もまだ半月程度ですが、ミスもするし、仕事に馴染めてるから分かりません。
毎日が一生懸命です。
仕事が合っているかどうかも分かりませんが、人が良いので何とか続けています。

今、悪い所ばかりが目につくと思いますが、何か良い所はないですか?


No.6 19/10/22 17:14
悩める人6 

私はアルバイトしてました。仕事内容って有りますよね。自分に向く仕事、向かない仕事って有るから根気よく探されては。占いで適性をしらべたり適性審査とかしてみたり。なかなか自分に合わない仕事って有りますから。ちなみに私はスピードを要求される仕事が駄目です。あきらめちゃ駄目だよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧