注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

叔母が、転倒し、利き手の右手首を骨折しました。全治2カ月です。 ギブスで固定し…

回答3 + お礼3 HIT数 223 あ+ あ-

匿名さん
19/10/22 18:54(更新日時)

叔母が、転倒し、利き手の右手首を骨折しました。全治2カ月です。
ギブスで固定してます。
1週間くらいは、大人しくしてたけど、
その後は、じっとしていられない性格なので、色々と動いているようですが、車の運転をしてると聞いてドン引き。
ゆっくり近場しか行かないからとか言ってるけど、自分は気をつけてても、相手のある事だからと言っても、聞かず、運転しているようです。
田舎だから、車乗らないと不便なのは、わかるのですがね。
70才、そうじゃなくても、判断が遅れたりするだろうに。
どうしたらいいんだろう。
本当に頑固でやになる

No.2938104 19/10/22 16:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/22 16:12
匿名さん1 

車の鍵隠しちゃえば?
もし、事故をおこしたら、運転をさせた家族にも責任がありますよ。

でも、車を運転させない分、用事があれば連れて行ってあげないといけませんけどね。

No.2 19/10/22 16:13
通行人2 

買い物や病院じゃないですか?
配偶者か主さんや親戚など、運転代行を交代でするようにしてはどうでしょうか?

No.3 19/10/22 16:18
お礼

>> 1 車の鍵隠しちゃえば? もし、事故をおこしたら、運転をさせた家族にも責任がありますよ。 でも、車を運転させない分、用事があれば連れて行… 別に暮らしていて、独身なので、自由気ままに、やりたいようにやってます。
用事のある時は、乗せて行ってたし、乗せて行くと言ってるのですが、自分の都合で動けないのが、嫌みたい。
事故になったら、自分だけじゃ済まされないと言ってるのですが、自分が一番大事と言う考えなので、言う事聞かないです。

No.4 19/10/22 16:20
お礼

>> 2 買い物や病院じゃないですか? 配偶者か主さんや親戚など、運転代行を交代でするようにしてはどうでしょうか? 買い物や、病院だと思います。
叔母は、独身なので、私や、叔母の兄弟が運転して連れて行ってました。
ただ、兄弟とは仲が悪から、頼みたくないのかも。

No.5 19/10/22 16:40
匿名さん5 

利用しなれた道だけ車を使うならいいですが、年齢的にも心配ですね。
私の叔母は86歳で車を運転しています。
友人の父親は事故しても車の運転をやめませんでした。

No.6 19/10/22 18:54
お礼

>> 5 あー、たぶん、なかなか免許の返納もしないんだろな。
もう、絶縁したい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧