注目の話題
社内恋愛って誰もがしていいわけじゃないですよね。 異性に慣れてて修羅場を回避できるような器用な人じゃないと、人生を失いますよね。 恋愛経験ほぼないのに、気に
幼稚園に苗字がない子がいます。入学式の日からずっと苗字なしです。自己紹介のときにも苗字がないです。1人ではなく他にもそういう子がいます。 なぜなのでしょうか?
築40年の家に住んでます。 ほとんどの部屋で床が抜けそうになってベコベコしてます。 父が建てた家なので、直す事を相談すると猛反対にあい、妻がYouTubeで

学生時代、不健康で明るさもありませんでした。その私に対して「こっち見んな」「だい…

回答2 + お礼0 HIT数 255 あ+ あ-

匿名さん
19/10/24 15:35(更新日時)

学生時代、不健康で明るさもありませんでした。その私に対して「こっち見んな」「だいこん脚」など他にも色々と言われてきました。それだけ周りと共存してはいけない存在だと思うようになり、一人行動が得意になりました。
今は周りと一緒に居ても不快と思われないように見た目から変わろうと、自分の魅力が映えるようなメイクや洋服を綺麗にするようになりました。しかしまたどこかでけなされるのではないかと、前の私が邪魔してきます。
問題点は
・歩行時人の顔を見ることができない
・1m弱の距離を保たないと接せられない
・道路の出会い頭で車や人がいると先に必ず相手を行かせる
・人から注意されたら受け止めること(反論したら相手にしたことになる)
余計な観念に毎日追われて1日が終わってしまいます。ほんとは会社や家族、友達などとまとまって生きてみたいです。最後まで話がまとまりませんでしたが、今の私はどうしたら改善するでしょうか?

No.2938359 19/10/22 22:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/22 22:42
通行人1 

私は主さんがあげた問題点を別に直さなくてもいいと思いました。

私もすれ違うとき人の顔見ないです、下を向いてしまいます。さすがに下を見るのは変だと思い、今は変えようとして、人の首らへんを見るようにしています。

なので、もし変えたいのなら少しずつでいいと思います。

後、人間関係の方は、シュミレーション、イメージをして練習するのはどうですか?
さっき、あー言われたとき、あーやって返せばよかったなど

私はそうやって、次に向けてイメージしたりします。また、イメージすると後悔を少し薄められます。

No.2 19/10/24 15:35
匿名さん2 

人の為じゃなくって自分の為に毎日生きるようにしたら、ちょっとずつ変わっていくんじゃないかな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧