注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

セックスしたくない。 嫌悪感と気持ち悪さがある。 過去に、他人から無理矢理さ…

回答9 + お礼9 HIT数 718 あ+ あ-

匿名さん
19/11/02 20:20(更新日時)

セックスしたくない。
嫌悪感と気持ち悪さがある。
過去に、他人から無理矢理された経験や、
思い出したくない経験があります。
実際、その付近の時系列や記憶が曖昧な部分があります。

でも、もう何年も経っていますし、
今までそういった行為が出来なかったという訳でもありません。
なので恋愛も不自由なくしてきました。
でも、思い返すとそういったトラウマからくる嫌悪感なのか、彼氏が出来てある程度関係が落ち着いてくると回数が減り触られる事が気持ち悪くなる事が多いです。
冷めたからなのかと思っていましたが…毎回です。
根本的に行為自体に嫌悪感があるのかもしれないです。

今の彼とお酒を飲んでからの行為中、フラッシュバックして号泣した事があります。優しく対応してくれたのですがどうしても理由は言えませんでした。彼の事が嫌いな訳でもないのに自分でも訳がわからず申し訳ない気持ちになりました。

年数が経つにつれて過去のトラウマが段々ひどくなっている気がします。
記憶を消して気持ちを殺してきた結果、自分の中で消化しきれていないんだと思います。
今の彼と籍を入れる予定なのですが、結婚したら子供は欲しいです。でも出来れば子作り以外の行為はしたくありません。
それではダメだという気持ちもあり、どうしたらいいかわかりません。

彼にはこのまま黙っていていいのでしょうか。
理解してもらうには話さないとダメですが
こんな話、したくありません。
でもセックスレスは離婚の原因にもなりますし…
こんな状態なので結婚自体しない方がいいのかとも思っています。
今ならまだ結婚をやめる事も間に合うのですが、子供が産めない歳になってから後悔する方が怖いです。
カウンセリングや心療内科などへ行く事も考えていますが
まずここで思っている事を吐き出して何か発見できたりアドバイスなど頂ければと思いました。
普段は本当に穏やかに過ごせていますので、ただ、聞いて欲しいだけという気持ちもあります。
乱文失礼しました。

No.2940392 19/10/26 17:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/26 17:50
匿名さん1 

自分の意思を尊重されたし。

No.2 19/10/26 18:11
サラリーマンさん2 ( 40代 ♂ )

私は、あなたが話せる状態なら、話した方がいいと思います。

お付き合いするって段階ならともかく、結婚するとなると、お互いがお互いの人生に責任を持つことになります。

その中で、お互いに伝わらない部分があると、誤解を生み、結局はお互いに辛く悲しい思いをすることになると思います。

セックスや、子供をもうけることは、これから夫婦になろうとする二人にとって、一番大切なことと言っても過言ではないと思いますので、その事をまずは筆頭に、これから二人が結婚して、何を大事に、優先していくかを、真剣にお話した方がいいと思います。


自分の中だけで、勝手に答えを出して進んでしまうのが一番よくありません。相手は、ただの知り合いや友達ではなく、これから一生を共に生きていこうとするパートナーですので、お互いに話して決めてください。これは、結婚してからも同じですよ。

No.3 19/10/26 19:04
通行人3 ( ♂ )

カウンセリングを受けることも必要かと思います。自然治癒していないわけですから放置しないで心の傷の治療をすべきかと思います。そのための専門家です。

No.4 19/10/27 17:16
匿名さん4 ( ♀ )

彼に話のはやめたほうがいいと思う。私も過去に性的いたずらされたことがありますが、親にも恋人にも話たことは無いです。
今は結婚して子供もいます。完全に忘れることはできないとは思うけど、あんまりとらわれたくないと思っています。

No.5 19/10/28 07:47
匿名さん5 

レス妻予備軍隠して結婚か。

旦那かわいそう、二次被害者だな。

No.6 19/10/28 09:07
匿名さん6 

旦那が可哀想。
子供だけつくってあとはレス?
レスで離婚はいくらでもあること。
そうなったら子供も可哀想。
順番が違いますよ。
まずあなたがそうだと話す。
次に医者に行く。
治す。
そこまでしてやっと結婚ですが。
順番すっ飛ばすと旦那、子供、親、義親と複数人不幸にします。
それがお望み?

No.7 19/11/01 17:02
お礼

まとめてのお礼で申し訳ありません。

優しいお言葉、厳しいお言葉ありがとうございました。

レスにならないよう努力と克服をしようとしての悩みだったのですが
レス妻予備軍の自己中女だと思われているようで悲しくなりました。
そうなりたくないと思っている事は、
伝わらなかったようです。
説明不足な所があったかもしれません。
すみません。
そんな風に思われてしまうと
尚更人には簡単に話せないなと思いました。

克服できるよう、
みなさんの言葉も受け止めつつ
自分なりに考えてみます。

No.8 19/11/01 21:25
匿名さん8 

匿名さん5に対してなんですけど、主さんの話ちゃんと読んだんですか?
結婚はまだ止めることはできると書いてありますけど。
それなのにレス妻予備軍隠して結婚かって。
それともこのままだとそうなるって意味ですか?
そうならもう少し言葉を選んで下さい。
主さんは前に進みたくて相談したのに返信した方が悪い人だったせいで振り出しですよ。

あなたは男性の方のようですね。
言動的に性行為も好きそうですね。
率直な意見も必要だと思うので返信するなとは言えませんが、女性の気持ちをもっと考えたらどうですか?

No.9 19/11/01 22:44
匿名さん9 

彼に打ち明けて受け入れてもらう方がいいと思います。
打ち明けていないから悩むのだと思います。

No.10 19/11/02 04:34
匿名さん10 

彼氏さんはセックスの時のことも知っているし、籍を入れてくれるとのことなので、セックスが嫌悪感を感じることを主さんの文章の初めに書いていた内容のようにぼかして話してみたら良いのではないでしょうか?

それでも籍を入れてくれると言うのなら信じて結婚するか、そもそも彼氏さんに話をする前に、まずはその気持ちの問題を改善できるように病院に行って薬をもらうなり、これからどうしたら良いかや彼氏さんに話すべきかも含めアドバイスしてもらうなりをしてからでも良いかも知れません。
病院でお話しされるのも辛いかもしれませんが、克服に近付けるよう頑張って下さい。

No.11 19/11/02 19:29
お礼

>> 1 自分の意思を尊重されたし。 返事が遅くなってすみません。
ありがとうございます。

しばらく考えてみましたが、自分の意思…まだわかりません。

No.12 19/11/02 19:39
お礼

>> 2 私は、あなたが話せる状態なら、話した方がいいと思います。 お付き合いするって段階ならともかく、結婚するとなると、お互いがお互いの人生に… 大事だから話せない、知られたくないというのもあります。
大事だから話さなくてはいけないとも思います。
自分だけの問題ではないということを念頭に、
もう少し考えて話せる状態になったら…
きちんと話をしたいと思います。
自力で解決出来ればそれに越した事はないのですが
もうしばらく悩むと思いますが、
きちんと考えていこうと思います。

ありがとうございました。
レスが遅くなってしまいすみません。

No.13 19/11/02 19:48
お礼

>> 4 彼に話のはやめたほうがいいと思う。私も過去に性的いたずらされたことがありますが、親にも恋人にも話たことは無いです。 今は結婚して子供もいま… 正直、誰にも話しなくないです。
忘れていた事を思い出してまた傷つくのが怖いです。

4さんの様に結婚をして子供もできて、
過去にとらわれずに、過ごせる事が理想です。
自分の中で解決方法がまだハッキリしていませんが、
強くなれるようどうすればいいか、考えてみます。
遅くなってすみません、ありがとうございました。

No.14 19/11/02 19:57
お礼

>> 5 レス妻予備軍隠して結婚か。 旦那かわいそう、二次被害者だな。 不特定多数の方がいる所で、そういった意見がある事も覚悟はしていましたが、内容を理解されていない上に一方的過ぎて悲しくなりました。あなたの様な人がいるから話すのが怖いんです。

No.15 19/11/02 20:07
お礼

>> 6 旦那が可哀想。 子供だけつくってあとはレス? レスで離婚はいくらでもあること。 そうなったら子供も可哀想。 順番が違いますよ。 ま… それを望んでいないから悩んで相談をしました。

子供だけ作って後はレスではダメだと思うから、
離婚理由が私のせいでレスというのが嫌だからです。

解決したいと思っての相談ですが
私はそんなにも責められる様な事をしているのでしょうか。
結婚しないという選択も含め、よく考えて解決方法を探したいと思います。
ありがとうございました。
遅くなってすみません。

No.16 19/11/02 20:14
お礼

>> 8 匿名さん5に対してなんですけど、主さんの話ちゃんと読んだんですか? 結婚はまだ止めることはできると書いてありますけど。 それなのにレス妻… ありがとうございます。

解決が無理ならやはり結婚は諦めます。
話す、話さないはまだ決めていませんが、
結婚するならレス妻予備軍隠して結婚したのかって言われないよう努力しようと思います。

No.17 19/11/02 20:16
お礼

>> 9 彼に打ち明けて受け入れてもらう方がいいと思います。 打ち明けていないから悩むのだと思います。 打ち明けていないから悩む…その通りです。

確かに私のような女はきちんと理解してもらった上で結婚する方がいいのかもしれません。
でも知られたくない、相手も知らない方が幸せなんじゃないかという気持ちもあり、
どうにも話す気になれないのが正直な気持ちです。
もう少し考えたいと思います。
ありがとうございました。

No.18 19/11/02 20:20
お礼

>> 10 彼氏さんはセックスの時のことも知っているし、籍を入れてくれるとのことなので、セックスが嫌悪感を感じることを主さんの文章の初めに書いていた内容… 全部を話さずに嫌悪感がある事だけでもぼかして伝えるのは出来るかもしれません。

病院で話す、話さないを相談するのも
楽になれる方法かもしれないです。

参考になりました、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧