注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

私は心がないのでしょうか? 映画を見たり音楽を聴いたり本を読んでも何も思い…

回答7 + お礼5 HIT数 456 あ+ あ-

匿名さん
19/10/27 22:38(更新日時)

私は心がないのでしょうか?

映画を見たり音楽を聴いたり本を読んでも何も思いません。、
読書感想文や音楽鑑賞の授業は地獄でした。
書く事ないのでネットで他人の感想を見てから書いていました。
今年高校を卒業して4月から社会人なのですが、面接練習で先生から高校三年間で1番楽しかったことや嬉しかった事は何か聞かれた時も思いつかずにありませんと答えたら、やる気ないのかと怒られました。
会社で目標や反省などを考えるのもとても苦労します。なぜなら何も思いつかないのですから。
私は心がないのでしょうか?スラスラと感想文を書き上げる友人を見て小学生の頃から違う生き物のように感じます。精神科でも行こうかなと両親に相談したら行けば?と言われました。

普通に友達も沢山いますし、高校の平均評定は4.5です。仕事も普通にこなせています。
ただ自分の考えが何もないです。
人生生きづらいのでほんとうに悩んでいます。私はどうしたら良いのでしょうか。

No.2940606 19/10/27 00:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 19/10/27 00:30
お礼

>> 1 4.5もあるのに進学しないの? 回答ありがとうございます
特に生きたい大学もなりたい仕事もないのに大金と何より若い時の四年間は大事だと、就職か進学か悩んでいる時に教えて頂いたので、、、
普通にいい企業に就職していますのでその点は心配なさらずに、、、
今悩んでいるのは心がない事です

No.4 19/10/27 00:34
お礼

>> 2 念のために、発達障害センターなどで専門家の方に 相談、診断してもらってはいかがでしょうか。 もしかすると発達障害のグレーゾーン、 … 回答ありがとうございます

おっしゃる通り現代文というか、小学生の国語の授業から大の苦手でした。
登場人物の心情なんか登場人物にしかわからないと思っています

ですが国語の成績はクラストップで、評定平均も3年間ずっと5でした。授業普通に受けて、先生が言った事丸暗記していたので、、、、

それでもやはり病院行くべきですかね?

No.6 19/10/27 00:51
お礼

>> 5 回答ありがとうございます

好きになった事あります
高校一年生の時一年間お付き合いさせていただいていました
それから恋愛はあまり興味ないのでしていませんが、、、
その前と後でも私は心情の変化は特にありません、、、

No.9 19/10/27 08:38
お礼

>> 7 悩んでる… ってことは心あるじゃんww ないのは可愛げと素直さじゃない?それは子供の頃にしか身に付かないから多分もう無理 回答ありがとうございます

おっしゃる通り確かに心はあるのでしょうが、自分がどう思っているのか、どうも思っていないのか分からなくて困ってます。
コミュニケーションを取らない分には困らないのですが、生きている限り自分の考えを相手に伝えることが必要なので悩んでいます。

No.10 19/10/27 21:36
お礼

>> 8 なるほど、国語、現代文は苦手でしたか。 >登場人物の心情なんか登場人物にしかわからないと思っています おそらく、そう思ってしまうとこ… 回答ありがとうございます

今まで自分がアスペルガーやそういった病気を患っていると考えたことはありませんでした。他の人と何か違うとは感じていましたが、、、
ですがしっかり自分と向き合ってみようと思いました。

苦手な食べ物多すぎて生きて行くの大変だなと前から思っていたのですが、それもアスペルガーと関係があったのですね、、、、

花や紅葉を見て綺麗だと思う事はあります。
でもそれ以上でもそれ以下でもありません。
綺麗以外何も思いません。
恐らくおっしゃる通り心はありますが、感情表現が他人と比べると少ないのかなと思います。

上司に仕事はどう?って聞かれると何がどうなのか、質問の意味が分からず「楽しいです」しか答えられません。まあ実際楽しくないですけど。
楽しいじゃなくて具体的にどうなのかとか、どういう事を学んだのか聞かれると、何一つ思いつかないです。
そのような場面が私は1番辛いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧