注目の話題
うちの子は学童とか養護施設なんて行きたくなくてそんなところに行くより一人だけでも家で過ごしたり外出したいな子なんですが、なんでネグレクト虐待になるんですか?子供
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく

初めまして。午後の珈琲です。 以下本文入ります 今わたしは友達が全くいな…

回答2 + お礼0 HIT数 348 あ+ あ-

午後の珈琲( 15 ♀ p8zTCd )
19/10/28 11:30(更新日時)

初めまして。午後の珈琲です。
以下本文入ります

今わたしは友達が全くいないわけでもなく、いじめられてもいません。ですが悪口は日常茶飯事で、
「○○(私)がAくんのお金を盗んだ」「Bちゃんのお金が無くなったらしい また○○が盗んだ」などと、根も葉もない事も言われます。
しかも言ってくるのは、私と仲が良かった子達ばかりなんです そうなってしまった理由が、 私と喧嘩してしまった子が、泣きながら先生に相談をしにいったところその場にいた私と仲の良かった人がその子の味方についたからです
休み時間や移動教室の際はいつも仲の良い子といたのに、急に1人になりました。ペア学習はいつも取り残されます。休み時間はぎりぎりまでトイレにこもります
辛すぎます。親に相談しようにも、母親とは一年半くらい前から仲が悪くまともに会話なんてできないし、したくもありません。父親は単身赴任です
最近は学校に行っても保健室で欠課したり、風邪のフリをして寝ていると母親が学校に電話を入れてくれるので休んでいます。
母親と仲が悪くなったきっかけは、兄でした。一年半前のある夜に兄が私の胸やお腹を触ってきて凄く気持ち悪くて 翌朝に母親に言ったところ、「お前にばっかり構ってらんない。うるさい」と言われました。
翌週、私が誤って兄のコップを割ってしまい 母親に「謝りなさい」と言われました。ですが先週のこともありだんまりを決め込みました。そうしたら母親は、「お前なんか死んでも関係ないし、興味もないからな」と言いました。それはもう、「お前なんか死ね」と言われてるようでとても悲しかったです。その日から仲が悪いです。
つい先週、私はテストで赤点を取ってしまいスマホを没収されました。1週間後に返すと言われ、待ちました。スマホがない学校生活は辛いの一言です。休み時間になれば、全員がスマホをいじります。話す相手がいません。耐えました。
1週間が経って私は母親に、「スマホを返して欲しい」と言いました。返してくれませんでした。「返して欲しい理由はなに?」と聞かれたのですが、「学校にいて辛いから」と言いたくありません。言ったところで事情は理解してもらえないだろうし、あの時に話を聞いてもらえなかったこともあり、私事情は話したくなかったです。「理由は?スマホないと学校いけないの?いじめられてるの?」と聞かれた時、怒りと悔しさで涙が溢れました。バカにされたように感じました。どうしてもスマホが欲しくて「解約でもなんでもすればいい。返して」といって投げ返されました。その時に、「お前なんか死んでも関係ない。興味もない」と言われたことを思い出して、それを覚えてるか聞きました。「あー、いったね。関係ないし興味もない」とまた言われました。謝ってもらえるかもしれない。と、期待した自分がばかでした。私は部屋に閉じこもって感情のまま、自傷行為をとりました。初めてでした。その時は痛みを感じませんでしたが、今は酷く痛みます。跡も残って後悔してます。
学校にいても楽しくなくて、家でも居場所がないのに生きてる意味がわかりません。死にたいのに怖くて死ねません。
どうしたらいいでしょう。
読んでいただきありがとうございます。掲示板初めてで、書き方もよくわからず内容がわかりにくいと思いますが、率直な感想。なんでもいいです。アドバイスなどありましたらお願いします。

No.2941010 19/10/27 20:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-10-27 22:52
Siduku.T ( 15 ♀ O2sTCd )

削除投票

話してくれてありがとう。辛かったよね。主様と同じようにいじめも受けたし兄弟からセクハラ受けたし親からひどいことを言われた事もあるから共感できるところがあります。←全部本当ですよ!
現時点でこの状況の打開策は思いつきませんでしたが、この掲示板にはいいアドバイスをくれる方がたくさんいます。とにかくそういう人たちの意見を聞いて今の自分に何ができるかを知ってください。そして辛くなったら自分の気持ちを吐き出す。このサイトに限らず先生とか信頼できる人でもいいと思います。

No.2 19-10-28 11:30
匿名さん2 ( )

削除投票

辛いでしょうね、お母さんが最低だし、学校にカウンセラーさんいないでしょうか、大人に話しを聞いて貰った方がいいです。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/27 22:52
Siduku.T ( 10代 ♀ O2sTCd )

話してくれてありがとう。辛かったよね。主様と同じようにいじめも受けたし兄弟からセクハラ受けたし親からひどいことを言われた事もあるから共感できるところがあります。←全部本当ですよ!
現時点でこの状況の打開策は思いつきませんでしたが、この掲示板にはいいアドバイスをくれる方がたくさんいます。とにかくそういう人たちの意見を聞いて今の自分に何ができるかを知ってください。そして辛くなったら自分の気持ちを吐き出す。このサイトに限らず先生とか信頼できる人でもいいと思います。

No.2 19/10/28 11:30
匿名さん2 

辛いでしょうね、お母さんが最低だし、学校にカウンセラーさんいないでしょうか、大人に話しを聞いて貰った方がいいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧