注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

*恵まれているのに病むってありますか? 見て頂きありがとうございます。…

回答2 + お礼0 HIT数 140 あ+ あ-

学生さん( 19 ♀ )
19/10/28 17:35(更新日時)

*恵まれているのに病むってありますか?


見て頂きありがとうございます。
私は今日、情緒不安定さに負けて講義を1つ休むというやらかしをしてしまいました。
普段から、良くも悪くも思考は少しズレ気味で、社会に対しにそこそこ諦観だったり、思うことがあったりします。

ですが、私は現在、友達は数える程しかいないので、大学では基本無口ですが、一応いることはいますし、家族との関係も良いですし、大切に育ててもらっている方だと思います。

自分は病んでいるとか、そんなことはあまり思っていませんが、ここまで恵まれておきながら病むって、やっぱりおこがましいというか、有り得ないですよね…

No.2941491 19/10/28 17:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/28 17:22
悩める人1 

有りますね。病むよね。

No.2 19/10/28 17:35
匿名さん2 

自己受容ができてなかったり、
自尊心があまりなりと、恵まれていても
充足感や幸せを感じにくいのではないでしょうか?

恵まれているから幸せであるべきと
思うのではなくて、
なぜ、悩むのか思い当たることがあれば
少しずつ取り組まれていかれるといいでしょう。

人と比べすぎるとか、
依存心が強過ぎて、人の言動や評価に依存し過ぎて
左右されすぎるという事はあるでしょうか。

大学の学部は、何か目的や将来の夢があって
決めましたか?
今できる事、すべきことに集中してみるのも
いいでしょう。
アルバイトなどの経験はあるでしょうか?
もしなければ、短期バイトでもいいので
するのもいいでしょう。
社会経験といいますか、家庭や大学以外の人間関係に
触れるという意味でも、経験してみるのも
いいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧