注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

違う病院に行ってみるべき?それともこのまま様子を見ますか? 皆さんならどう…

回答2 + お礼1 HIT数 314 あ+ あ-

OLさん
19/11/02 23:27(更新日時)

違う病院に行ってみるべき?それともこのまま様子を見ますか?

皆さんならどうするか、ご意見お聞かせ下さい。

【10/4〜6】行為(避妊無し、中出し)
【10/9】生理開始(予定日より2日早い)
【10/19】生理終了(約11日間。7日超えたのは初。量や色などに違和感は無かった。昼頃までは少量の出血を確認)
【10/19】行為(避妊無し、中出し。出血はあったが残り血が出た様な感じ)
【10/20〜22】行為(避妊無し、中出し。目立った出血やおりものは特になし)
【10/23?24?〜】血のような赤や茶色混じりのおりもの?液体?がで始める。

【10/26】不安だったので婦人科を受診。
性器に異常なし。妊娠は陰性。
一応、がん検査も実施したが結果は2週間後なので待ちの状態。

とりあえず、受診した時には医師から以下のような回答を頂きました。
・生理が長引いた件
→今月だけを見て不正出血やストレスかなどの判断は出来ない。翌月も様子を見て下さい。

・おりものがサラサラと液体状で量が多い。
→排卵日に伴っておりものの量が増えてるのではないか。サラサラなども個人差があるのでこれも様子見。

・おりものに血や茶色が混ざる。
→今回の長引いた生理の残り血がおりものに混ざってると思われる。

大体5日前後出る人もいるから大丈夫だよーと言った事を言われました。
ですがおりものが出始めてから今日まで、量や色がついている事に変化はありません。
また、今日の朝に排尿を行った際には便器の中へ血が沈殿していました。

ただのホルモンのバランスが崩れているのか、違う婦人科又は違う科を受診すべきなのか…。
皆さんならどうしますか?

No.2942939 19/10/30 23:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/30 23:16
匿名さん1 

様子見。
そんな頻繁に婦人科行っても仕方ないでしょ。
少し時間の経過と共に様子見ますよ。

No.2 19/10/30 23:28
匿名さん2 

病院は変えないで様子見ですね。
とりあえず次の診察は、市販の妊娠検査薬が使える期間になって試してからで良いかと。

No.3 19/11/02 23:27
お礼

ご回答ありがとうございます。
とりあえず様子見をしております。
受診した日から2週間後にがん検査の結果を聞きにいかなければなのでその時に改めて不安が続けば相談をして見ようと思います。

【10/26〜11/01】変わらず茶色や赤色まじりのおりものが続きました。

【11/02】おりものでは無い、明らかな出血。小さな血の塊が混ざり、普段の生理の時のような感じで下腹部痛あり。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧