注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

一方通行な友人。 すみません、もはや愚痴です。私には幼い頃からの腐れ縁の友人が…

回答3 + お礼3 HIT数 464 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/11/01 14:47(更新日時)

一方通行な友人。
すみません、もはや愚痴です。私には幼い頃からの腐れ縁の友人がいます。自己中なので色々揉めるたびに絶縁疎遠を試みてきましたが打破されているので絶縁は諦めています。

そんな自己愛満載の彼女なので、私は彼女と繋がりたくない一心でLINEを頑なにやらなかったのですが、他の友人からの重圧でLINEをインストール、そして懸念していた通り彼女から毎日自己アピールLINEが届きます。内容は私にとってはどうでも良いこと。その日食べたランチの画像とメッセージ、その日彼女がしたこと、その日の手作り夕飯の画像、彼女の友人の動画など。未読スルー既読スルーとスタンプをバランスよく駆使して対応してきましたが疲れました。

たまに私の話をしようものなら、私の自虐ネタであれば聞いてもいないのに大量のアドバイス(体の不調をこぼしたらそれに効くものをググって大量にURL)を送ってきます。試しに彼女のように私の料理画像を送れば既読スルー。とにかく自分の方が私より上でなければ嫌なのです。完全に縁を切りたくても、他の共通の友人に有る事無い事言う人なので邪険にはできません。他の友達だってその子の動向が分かっているんだから言わせておけば?って言うご意見もいただくのですが、そう言うことに関してはすごく頭が回る子で、同胞を捕まえて私を孤立させる(私は子持ちで彼女は子無しなので、同じ子なしの友達を捕まえて私に子供がいる自慢をされたと吹聴するなど)のは目に見えています。どうしたらスッキリしますかね。。。

No.2943732 19/11/01 12:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/01 12:45
匿名さん1 

関わりたくないから自分なら音信不通にする

No.2 19/11/01 12:48
通行人2 

その人と疎遠になってあることないこと言われて、他の人との関係が終わるなら、他の人との関係もそんなもんだったってことですよ。

No.3 19/11/01 13:05
お礼

>> 1 関わりたくないから自分なら音信不通にする やはりそうですか。今は彼女のLINEに辛口返信を混ぜている段階です(知らない人の写真を送られたら、私この人知らんって送ったりとか、何で毎日夕飯の画像送ってくるの?とか)。ちょっとスルーを増やしてみようかな。何でこんな長年彼女を音信不通にできなかったんだろう。彼女の才能なのかな?私も無意識に依存していたりするのかな?怖い。ご回答ありがとうございました。

No.4 19/11/01 13:08
お礼

>> 2 その人と疎遠になってあることないこと言われて、他の人との関係が終わるなら、他の人との関係もそんなもんだったってことですよ。 みなさんそうおっしゃるんですが、そこで臆病になってしまうのは、彼女に自分の周囲までめちゃくちゃにされたくないと言う思いからなのですが、自分に自信がないからなのかな。そう言うシチュエーションで真にうけられて誤解を受けた経験があるからつい。でもそうですね、その程度の人ならそんなもんだったってことですもんね。ご回答ありがとうございました。

No.5 19/11/01 14:35
匿名さん5 ( ♀ )

彼女との絶縁が難しいなら、もっと良い他の友達作ったらどうですか?

少し、世界が狭いように感じます。

No.6 19/11/01 14:47
お礼

>> 5 ごもっともです。学生時代(幼稚園から高校まで)その子に粘着されていたので、世界が狭くなっていることを見失っていました。未成年時代の友を最悪全て失う覚悟はなかなかヘビーですが、新しい付き合いがあることも事実ですからね。ご回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧