文章おかしい&長文注意です。 一個下の後輩Aちゃん(女)を遊びに誘おうと…

回答2 + お礼1 HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん
19/11/03 16:05(更新日時)

文章おかしい&長文注意です。 一個下の後輩Aちゃん(女)を遊びに誘おうと思っています。
私は高3女子(受験終了)です。ちなみにAちゃんは明るく親切で人当たりのいい子です!

…すいません、本題に入りますね。Aちゃんとは今年、委員会で知り合ってその関係でLINEを交換しました。ついでに趣味が少し合うこともわかって話すようになりました。そして、一度私から誘って一緒にご飯に行ったことがあります。その時は会話が途切れず楽しめたと思います。だからまた行きたいな〜と思って2回目の遊びの誘いをしようと思ってます(LINEで)

じゃあ誘えよ!って話ですが問題はここからです。彼女はとても忙しいのです!運動部でほぼ毎日活動していて、休日もたまに試合でなくなります。しかも、来年は受験で、部活が終わったらその足で塾に行くので、ユルユルな文化部に所属している私にとっては、信じられないほどの忙しさだろうと思います。

じゃあ我慢しろ!って話ですが、これから時期が経つにつれ、彼女はさらに忙しくなると思うので、今誘わなかったら2度と遊べなくなる…そんな気がするのです。

みなさんはもし自分が忙しいとして、会ったら一言二言かわす、趣味が少し似ている程度の先輩に遊びに誘われたらどう思いますか?

また、別に誘ってもいいんじゃない?という方は、Aちゃんのように忙しい子にはどういった誘い方が最善だと思うか教えていただけたら幸いです。

優しい子ほど先輩からの遊びの誘いを断るのは苦痛だと思います(ド偏見)

なので、私が過ちを犯す前にどんな厳しい意見・アドバイスでもいいのでいただけたらと思います。
あ、誹謗中傷はやめてくださいね…。

No.2944638 19/11/03 00:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-11-03 00:37
匿名さん1 ( )

削除投票

私は運動部で平日授業後は練習、土日は練習か試合の人でした。でも、全く時間がないってわけではないので、誘ってもらえたら嬉しいです!
部活に入っていない子達と、休日に遊んだ記憶もあります。
むしろ部活以外で遊ぶ機会って本当にごくごくたまにしかなかったので、他の子達が遊んだという話を聞いて、いつも羨ましく思っていました。
しつこすぎなければ全然OK!
そして丸一日じゃなくて、午前部活ならそのあとのランチだけ一緒に行くとかが理想です。
午後部活なら終わったあとに甘いものが一緒に食べれたら嬉しいかも😃

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/03 00:37
匿名さん1 

私は運動部で平日授業後は練習、土日は練習か試合の人でした。でも、全く時間がないってわけではないので、誘ってもらえたら嬉しいです!
部活に入っていない子達と、休日に遊んだ記憶もあります。
むしろ部活以外で遊ぶ機会って本当にごくごくたまにしかなかったので、他の子達が遊んだという話を聞いて、いつも羨ましく思っていました。
しつこすぎなければ全然OK!
そして丸一日じゃなくて、午前部活ならそのあとのランチだけ一緒に行くとかが理想です。
午後部活なら終わったあとに甘いものが一緒に食べれたら嬉しいかも😃

No.2 19/11/03 00:47
お礼

初っ端から親切な回答、感動です!
確かにそうですね、遊ぶ=一日中みたいな固定観念がありました…。ランチとかだけならあまり負担を掛けずに済むし、私も気軽に誘えそうです。
ありがとうございます!

No.3 19/11/03 16:05
匿名さん3 

時間あったらご飯でも行こう、だめだったら暇になったら遊ぼうって気軽に声掛けたらいいと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧