注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

服でも持ち物でもネイルでも髪型でも、とにかくマネをしてくる人に心底イライラします…

回答4 + お礼4 HIT数 368 あ+ あ-

匿名さん
19/11/05 11:43(更新日時)

服でも持ち物でもネイルでも髪型でも、とにかくマネをしてくる人に心底イライラします。
「それどこで買ったの?同じの持っていい?」と言ってくれる常識ある子に対しては全然悪い気しません。
何の一言もなく、まるで自分が先に持ってたかのような態度で平然とマネばかりされたらすごく腹立ちませんか。
芸能人やモデルさんをマネするのは別として身近な知り合いのマネをするなんて。
「マネされるのは認められてる証拠だとか羨ましがられてるって事だから喜ぶべきだよ」って考え方ありますが、は?って感じです。
そんな綺麗事どうでもいいくらい、普通に腹立ちます。
マネする人ってどういう神経してるんでしょうか?
軽いストーカーみたいで気持ち悪いし、マネをする事で相手が嫌な気持ちになることが分からないのでしょうか?

No.2945886 19/11/05 04:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/05 04:27
匿名さん1 

量産型のフアッションが多いんだから多少被るのは当たり前

No.2 19/11/05 04:30
お礼

>> 1 被りではなく真似のことを言っています。

No.3 19/11/05 05:04
匿名さん3 

そんな奇怪な状況滅多になく、
相手の心理など分析できないけれど

そんなに不愉快ならば
その人から離れたい!

No.4 19/11/05 05:07
匿名さん4 

芸能人だから良いって事もないでしょ。

悪く言えば、目くそ鼻くそだよ。

良い風に言えば
主さんの周囲のファッションリーダーになってる
のだから、喜ぶ方のが健全かもね。

努力して。なのは解るけど
どうせなら苦労してる分、どうやったら似合うが
解るんだろうから
「こうした方が似合うよ」とか「こっちの方が似合うよ」
とか、アドバイスしてあげた方が良い気はするね。
ま、勝手に真似されたらアドバイスもクソも
ないんだろうけど。
たぶん、許可とってる子にアドバイスしてれば
無許可の子もアドバイス求める様になるんじゃない?

そういった事がファッションリーダーには
必要だと思うけどなぁ。

No.5 19/11/05 05:09
お礼

>> 3 そんな奇怪な状況滅多になく、 相手の心理など分析できないけれど そんなに不愉快ならば その人から離れたい! 昔から周りにそんな人が常に一人二人はいました。
社会人になって少しマシになったかなと思っていたらやっぱりそんな人が現れました。
離れたいけれど職場が一緒なので難しいです😢
ご意見ありがとうございます。

No.6 19/11/05 05:25
お礼

>> 4 芸能人だから良いって事もないでしょ。 悪く言えば、目くそ鼻くそだよ。 良い風に言えば 主さんの周囲のファッションリーダーになっ… 芸能人なら別に真似されてることに気づかないのだからいいのではないでしょうか…?
ファッションリーダーですか…それほどの者ではないと思いますが、友達と呼べるほど仲の良い子には色々教えたりします。でもマネをしてくる人は敵視してくるような態度なのでアドバイスは難しいししたくもありません。

ほぼ会話もしないほどの関係なのに何でもマネをしてくるので余計に不快です。
たまに話しかけてきたと思えば「それどこで買ったの?」とだけ聞いて、私が答えると翌日に同じ物を持ってたりします。
今の職場は「あの人いつも○○(私)の真似してるよね」と気付いてくれてる人がいるので嬉しいですが学生の頃は周りに気付いてもらえないこともあり一人で悔しい想いをしたこともありました。
ご意見、ありがとうございます。

No.7 19/11/05 05:36
匿名さん4 

4です。

フランス人曰く

ファッションは真似るものに非ず
パッション持って作り出すもの、流行らせるもの

だそうです。

ファッション=流行
パッション=情熱

変にプライドが高いだけでしょ?
敵対者。
そういう物言い、態度しかできない
さびし人なんですよ。

No.8 19/11/05 11:43
お礼

>> 7 またのご回答をありがとうございます。
さすが洗練されているフランス人は違いますね。

おしゃれな人の場合、プライドがあればこそ人の真似事はせず自分のスタイルを持ってそうですが、あの人も変にプライドが高いのかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧