注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

ドリームキラーって知っていますか? 人がやる気になってる目標に対して、足を…

回答3 + お礼0 HIT数 247 あ+ あ-

匿名さん
19/11/12 21:27(更新日時)

ドリームキラーって知っていますか?

人がやる気になってる目標に対して、足を引っ張るようなことや、嫌味を言うのことです。

頑張ってやっていることにも、わざとダメ出ししてきて、やる気を奪うことを言う人のことです。

なるべくドリームキラーには近づかない、目標などやっていることを話さないのが一番ですが、なかなか難しいですよね。

上手にやり過ごす方法ありませんか?

もし現れたら、どうしますか?

善意だとしても、迷惑なときありますよね。

悩んで悩んで悩んで、やっと決意したことに、文句つける人いますよね。

No.2946379 19/11/05 23:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/06 00:04
匿名さん1 

いますね。特に親がそうなること多い気がします。いまでこそ親は心配して言ってくれているんだなって思いますが。
親に対しては、ちゃんと理由と目標を明確にして話して理解を得た方がいいですが、友人の場合は嫉妬や足の引っ張り合いなどからそういうことをする人もいるので、相手が今までどんないい人でも、ドリームキラー的な発言をしたら、私は距離をとるようにします。そしてその人の付近に人には目標を話さないようにします。
それでそのままになってしまう人もいるし、途中で変わってくれる友人もいますから。

No.2 19/11/06 12:29
匿名さん2 

まず、他人の夢を馬鹿にする人は、出来っこないとか無理だとか、貴方に言っているつもりでも実は自分に言っています。
自分が出来ないと思っているから、他人にも出来るわけないとなるのです。
そして彼ら彼女らは間違いなくその道のド素人でしょう。
何故なら夢を追い、叶えた人間はそんな否定はしないからです。

そんな人達の話を真に受ける価値が果たしてあるのか。
ありませんよね。

適当に聞き流せばいいんですよ。
頑張って下さい!

No.3 19/11/12 21:27
匿名さん3 

資格ジャンルに大量に棲息していそう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧