注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

夫の妹の過剰なおねだりについて。 夫の妹についてご相談です。 年に数…

回答4 + お礼2 HIT数 452 あ+ あ-

匿名さん
19/11/10 21:20(更新日時)

夫の妹の過剰なおねだりについて。

夫の妹についてご相談です。

年に数回、夫に対して高額(1万以上)のプレゼントをねだってきます。

夫も高いと文句を言いながら買ってしまうから妹も甘えるんだろうと思いますが…

ねだってくるタイミングは必ず2回
自分の誕生日
クリスマス

これに加えて、夫の帰省タイミング(お盆かお正月)に欲しいものがあればねだってくる感じです。

今年に関しては
ジルスチュアートの鞄
DIORの化粧水
SABONのボディスクラブ

過去には、
Macのノートパソコン
ジルのクリスマスコフレ
SKIIの化粧水
YSLのリップなどです。

夫のお小遣いや貯金からお金を出しているので家計には問題ないのですが…。

家庭を持っている兄に軽々しく高額な商品をねだってくる義妹に嫌悪感です。

正直、私自身嫉妬している部分もあります。
私は、彼から高額なものを定期的にプレゼントされることなんてないし、甘えられる兄もおりません。
(私が高額なものをねだっていないからなのですが…)


私が義妹のようにねだれば夫も買ってくれますが、私自身は高額な商品を買ってもらうことに罪悪感です。

兄妹のことなので、私が口を出す権利なんてありませんが、少し度が過ぎるかな?と思っています。
(プレゼントを買うのはいいけど、少し金額を落とすとか…)

義妹も27歳になりますが実家でアルバイト生活です。
趣味にお金を使っていてお金がないと言っておりますが、お金がないからって兄に高額な商品をねだるのは少し違うかなと。

途中から愚痴になってしまい申し訳ありません。
皆様のご意見を聞かせていただけると嬉しいです。

No.2949134 19/11/10 19:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/10 19:23
匿名さん1 

私だったらの回答になってしまいますが、旦那様のお小遣いから出しているなら何も言わないと思います。
その分、私もイベントの時におねだりはしますね。
その時妹にはあげて私に何もなかったら初めて文句いいます。
罪悪感は特に主さんが持たなくていいと思います。

No.2 19/11/10 19:27
匿名さん2 

旦那さんの小遣いでやってるなら別に良いと思います。
知らない女に貢いでいるわけじゃないので、そこはもう気にしたら敗けですね。
家計に影響するなら口出しできますけど。
旦那さんも別に嫌々なわけでもないかも。

No.3 19/11/10 19:36
匿名さん3 

それがそのご家庭の当たり前で、自分たちの家計に響かないなら、
私なら好きにやらせると思います。
高額というからヴィトンでも強請ったのかと思ったら、
たった一万円程度のプレゼントを年に数回、
そんなので腹を立てないといけないほど貧乏なんですか?
義妹に私の夫を盗られたって気持ちかもしれませんが、
後から来たのはあなたの方なので、どちらかというと、
嫁がなんかぎゃーぎゃー文句言ってうるさい、という立場かと。
違わないと思っているから現在まで成立しているので、
そこに嫁が口をはさむ方が私は違うんじゃないかなと思います。
結婚後も仲のいい兄妹は結構いますよ。
私の夫の同級生も、妹に10万単位でプレゼントしていますが、
お嫁さん(私も知り合い)は何とも思っていないようです。

No.4 19/11/10 21:13
お礼

>> 2 旦那さんの小遣いでやってるなら別に良いと思います。 知らない女に貢いでいるわけじゃないので、そこはもう気にしたら敗けですね。 家計に影響… ありがとうございます。

義妹への単なる嫉妬です。
義妹には勝てません。

いい大人がこんな子供みたいなこと言っている場合じゃありませんね。
大人になります。

No.5 19/11/10 21:17
お礼

>> 1 私だったらの回答になってしまいますが、旦那様のお小遣いから出しているなら何も言わないと思います。 その分、私もイベントの時におねだりはしま… ありがとうございます。

昔から人に上手く甘えることができず
上手く甘えられる義妹が羨ましかっただけです。

欲しいって言いたいけど、1万超えだと申し訳ないな…と思ってしまい
いつもやっぱり自分で買えるからいい。と断ってしまいます…。
そんな強がりな自分も嫌いです。

義妹に買わないで。嫉妬する。と言っても夫を困らせてしまうだけなので…
大人になります。

No.6 19/11/10 21:20
匿名さん6 

ご主人からならいいのでは?

私も主さんと少し似ています。
私と主人には子供がいません。
私が原因です。
共働きなので貯金をしていました。
主人の妹はバツイチでシングルマザーで子供と実家暮らしをしていました。

でも…子供にお金が掛かり貸してほしいとせがまれてしまい、主人に相談して了承を得てから貸しました。
何度もお金を要求する妹に私は少しおかしいと感じながらも貸してました。

久し振りに出掛けたときにたまたま妹を見つけました。
とても綺麗な正装の格好で私は怪しいと思い、尾行したところママ友達と楽しそうにランチをして私や主人のお金を妹自身が使用していたそうです。

今現在、毎月お金を振り込んでもらっています。

主さんも気をつけてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧