注目の話題
若さってやはり価値のあるものですか? 歳をとるとは? 20代以上の先輩たち。 私は今27歳です。もう20代でいる時間は短いのでいろいろやりたいことを決
35で独身ってやばいよね?(女性) 毎日悩んでる。
なぜみんなお金使うのでしょうか?僕なんて必要最小限以外に一切お金なんて使わないのに、ブランド品買ったり、旅行したり、外食したりするのは贅沢なのに必要最小限ではな

私は玉ねぎをみじんぎりにし小麦粉であえたものを、竹輪に詰めてトースターで焼いた料…

回答4 + お礼0 HIT数 400 あ+ あ-

専業主婦さん
19/11/12 20:31(更新日時)

私は玉ねぎをみじんぎりにし小麦粉であえたものを、竹輪に詰めてトースターで焼いた料理を作ったら美味しくなかったです。旦那に愚痴ったら、「それなら竹輪を縦半分に切って、溝にマヨネーズを入れて焼いたほうが旨いんじゃないかな?」と言われ、竹輪のマヨネーズ焼きかぁ!と思いやってみたら美味しかったです!私はわざわざ玉ねぎをみじんぎりにして手間をかけたのに不味く、マヨネーズをかけて焼いただけの旦那の提案のが美味しいなんて、ちょっとガッカリです。
また、もやし炒めを作った時(もやしを油で炒め、塩こしょうで味付け)もいまいち味気なくて美味しくありませんでした。暫くして、たまたま旦那がもやし炒めを作り、食べたらすごく美味しくて、どうやって作ったのか聞いたら、にんにくのスライスを炒めてからもやしを加えて炒め、味付けはオイスターソースと仕上げにゴマ油を入れたらしいんです!私のと全然違いますよね!
私は料理のセンスがないんでしょうか!?みなさんはどうやって料理が美味しく作れるんですか?

No.2949726 19/11/11 20:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/11 20:29
匿名さん1 

慣れですよ。
私なんて始めてカボチャのスープを作った時は旦那に離乳食かと言われました。
めちゃくちゃ腹立ってしばらくカボチャに触れることもありませんでしたが、負けてなるものかと再度挑戦。
おかわり!と言われた時はよっしゃ勝った〜!と思いましたよ。

No.2 19/11/11 21:07
通行人2 ( ♀ )

料理の本を見て(ネットでも良いですが)、まずはその通りに作りましょう。そうすれば、万人受けの料理はできるはずです。自分のアレンジを加えていくとしてもまず基本が大事です。
竹輪に玉ねぎと小麦粉を詰めて焼いたものなんてどう考えても不味そうなのに
それを不味そうだと思えないこと、野菜炒めの味付けが塩コショウしか思い浮かばないこと、それはきちんと作り方を調べて作ったことがないからですよね。
調味料の加減や使い方、まずはお手本通りにやってみましょう。

No.3 19/11/12 07:43
匿名さん3 

2さんと同じように
竹輪のやつはどう考えても不味いと想像つくんだよね~
玉ねぎに何故小麦粉混ぜて竹輪に入れて焼くの?

竹輪とマヨネーズって想像だけで、美味しいとわかる。

野菜炒め等は味見してる?

基本的な料理を本で見て作る事が出来ればいいと思います。

あとは、コレとコレを合わせたら美味しいだろう…とか、相性いいだろう…は基本的な事が出来てからやってください。

No.4 19/11/12 20:31
匿名さん4 

料理は試行錯誤だからね
作ってみて不味いと思えばまた別のアイデア(次はこれを混ぜてみよう等々)が生まれてくる
そうやって覚えていくんですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧