注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

私は暑がりなのに何故か左足だけが異様に冷えて眠れず、たかが冷え性されど冷え性で非…

回答2 + お礼2 HIT数 203 あ+ あ-

悩める人
19/11/13 18:53(更新日時)

私は暑がりなのに何故か左足だけが異様に冷えて眠れず、たかが冷え性されど冷え性で非常に困っています。

血行不良なのか冷たい時の左足は青くなっています。

毎日かかさず

にんにくと生姜のサプリを飲む
寝る前のストレッチ&リンパマッサージ
冷たいものは摂取しない
厚手の靴下を履く

これらをしているものの、全く左足の冷え性は改善しません。

こうなる原因や改善法が分かる方はいませんか?


No.2950554 19/11/13 02:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/13 03:06
経験者さん1 

動脈硬化で片足の血管が詰まりかけてると、片足だけ冷たくなりますよ。

他の原因もあるかもしれないけど、中年以上なら要注意です。

ふくらはぎが痛いとか痙るとか、違和感ありませんか?
揉むと気持ち良いですが、血栓が飛ぶと脳梗塞や心筋梗塞を起こすことがあるので、マッサージはしない方が良いです。

No.2 19/11/13 04:56
お礼

>> 1 私は42歳で左膝の裏(リンパ?)が痛いので血行不良なのかな?と安易に思っていました。

考えてもみなかったけど、急に左足だけが異様に冷えるようになったので病気が原因かもしれないことに納得で怖いです。

動脈硬化について詳しく調べてみます、教えて下さって本当にありがとうございます。

No.3 19/11/13 08:53
経験者さん1 

おはようございます。

急に症状が現れたということなので、早急に病院に行った方が良いと思いますよ。循環器科に。

お礼を読んで改めてスレを読みました。
足先が変色してるのは、壊疽の始まり?と思ってしまいました。壊疽なら最終的に切断ですよ。

とりあえず病院行って下さい。
私のレスが間違いだと良いです。

No.4 19/11/13 18:53
お礼

>> 3 お気遣いまでありがとうございます。

動脈硬化を調べたところ私に当てはまることが多くて怖くなりました。

何年も健康診断はしていなので糖尿病の可能性もあるかもしれないし、たまに高血圧になるのも気になっていたので、今が良い機会だと思って早急に病院に行こうと思います。

ここで聞かなかったら血行不良で済ませていたので本当に助かりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧