注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

上から目線とか いやいやそういうことじゃなくて みたいなレス多くないですか?…

回答5 + お礼5 HIT数 299 あ+ あ-

ぷー( sO0TCd )
19/11/15 20:01(更新日時)

上から目線とか
いやいやそういうことじゃなくて
みたいなレス多くないですか?
スレ削除出来ないですし
真剣な悩みはここに書くべきではないと感じることがあります。

No.2951931 19/11/15 16:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/15 17:08
匿名さん1 

スレは閉鎖できると思うよ。

匿名の掲示板は忌憚のない意見が聞きたい時にはいいんだけど、慰めてほしい時には向かない。

No.2 19/11/15 17:28
匿名さん2 

仕方ないね。
そういうタイプの人は、卑屈だからウジウジとここ(掲示板)に混み入った相談を書き込むワケだからw
そんで…、卑屈だからこそ、どんなアドバイスもやたらと「上から目線」だと思い込むw

『人に相談するならそれなりの姿勢で』
これが分かってないから。

まー、それが分かる人なら、こんなところで混み入った相談なんてする人生を送って無いだろうけどさ(笑)

No.3 19/11/15 17:28
お礼

>> 1 スレは閉鎖できると思うよ。 匿名の掲示板は忌憚のない意見が聞きたい時にはいいんだけど、慰めてほしい時には向かない。 返信ありがとうございます。
もう返信いらないスレは閉鎖しました。
忌憚のない意見ならいいんですけど、罵倒や侮辱のようにとれるものも少なくないですよね

No.4 19/11/15 17:51
通行人4 

あるある。トンチンカンな回答も多いです。本題から逸れてしまって何の悩みだったか分からなくなる時ありますよね。
興味ない方、不快に思う方はスルーしてくださいと書いておくと少しは変な回答減るかもしれません。

No.5 19/11/15 18:04
匿名さん5 

本質的な解決なんて望んでいるわけではなく、
ただ自分をあなた悪くないと肯定して貰い、
相手を罵倒してもらってスカッとしたかっただけなのに、
あなたもここが悪かったと指摘を受けて、
それを上から目線、罵倒と感じるのでは?
というスレが、結構ここにはたくさんあります。
特に義実家と夫関係はそうですね。
真剣な悩み、どうしたらいいかという割には、
具体的にあなたにもこういう改善法がありますと指摘すると、
それを上から目線のお説教だと思われ、
お湯が沸騰した時みたいにピー!って真っ赤になって、
でも夫は、義実家はと、必ず噛みつかれます。
レス者ばかりが上から目線とよく言われますが、
レスを馬鹿にした上から目線のスレ主も多いなと思いますよ。
お礼もせずにスレ閉鎖とかもしょっちゅうです。
私みたいなひねくれ者じゃなく、真剣なレスもあったのに。
つまりはお互い様です。
一度、レスする側に回って客観的に見たらわかりますよ。

No.6 19/11/15 18:48
匿名さん6 

安かろう悪かろうです。

No.7 19/11/15 19:55
お礼

>> 2 仕方ないね。 そういうタイプの人は、卑屈だからウジウジとここ(掲示板)に混み入った相談を書き込むワケだからw そんで…、卑屈だからこそ、… 返信ありがとうございます。
そうですね、自分が卑屈だからそう見える部分もあると思います。

込み入った相談は親身になってくれる友達や家族に相談すべきですよね

No.8 19/11/15 19:57
お礼

>> 4 あるある。トンチンカンな回答も多いです。本題から逸れてしまって何の悩みだったか分からなくなる時ありますよね。 興味ない方、不快に思う方はス… 返信ありがとうございます。
そういう一言があると違うんですね。
質問の意図とは全く違うことを長文で返信された時は、困りますね

No.9 19/11/15 19:59
お礼

>> 5 本質的な解決なんて望んでいるわけではなく、 ただ自分をあなた悪くないと肯定して貰い、 相手を罵倒してもらってスカッとしたかっただけなのに… 返信ありがとうございます。
そうですね、1度レスする側に回ってみるとレスする人の気持ちもわかるかもしれないですね。

見ず知らずの他人がアドバイスするわけですから、スレ主も「何も知らないくせに」って思ってしまうのかもしれないですね。

No.10 19/11/15 20:00
お礼

>> 6 安かろう悪かろうです。 返信ありがとうございます。
無料匿名ということで色々な方がいますね。
年齢も性別もわからないのでなんともいえないですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧