注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

私は頭がおかしいのか真面目に悩んでいます。 小さい頃から自分の人生について客観…

回答3 + お礼0 HIT数 252 あ+ あ-

匿名さん
19/11/15 21:52(更新日時)

私は頭がおかしいのか真面目に悩んでいます。
小さい頃から自分の人生について客観的に考える癖があって本当は夢なんじゃないかとか自分の意思によって運命が動く(生死も含め)のではないかとか、自分に起きたことをまとめたら小説ができるのではないかとか思ったりしていました。
その傾向もあり、私の父は数年前に亡くなったのですが一度も泣いたことがありません。急に父が帰ってくるのではないかという変な妄想があってお葬式の時は実感がわかなくて笑った時もありました。父の苦しみや苦労を思うと胸がいっぱいになり涙が滲みますが父が帰ってこない寂しさに泣いたことがありません。死んだら会えるしいいかとか思ったりして自分でもなんでこんな考えが出てくるのかよくわかりません。父が生きていた頃、小さい頃は父が死んでしまうことを想像して泣いたりしたことがありましたが、亡くなった今私は人の死も悲しめない酷い人間になった気がします。他にも、感動しても涙が出てこず泣けなかったり、自分が悲しくてなくことはありますが(一度泣くとなみだが止まらなくなります。)人の悲しみに同情しても一緒になって泣くなんてことがありません。
どうしてこんな感情がうまれるのでしょうか。またなんで泣けないのでしょうか。また同じような人がいたら経験を教えてほしいです。

No.2952034 19/11/15 19:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/15 19:54
匿名さん1 

なきそう

No.2 19/11/15 19:58
匿名さん2 

泣かないと感動してない、共感してない、悲しんでない

なわけないでしょう。
人には様々な感情の示し方があって、泣かなくても感動してる人なんてごまんといますよ。

主さんがマトリクス概念でものごとを俯瞰で見ることも、生死感に悲観だけじゃないのも一つの価値観にすぎず、非道でもなんでもありません。

No.3 19/11/15 21:52
匿名さん3 

おしゃべりとかつぶやきにスレしてる。
謎解きでしょ。
答えがだいたい出ましたのでまた日曜日にスレするよ。
ちなみにタグに闇 ダークと入れると検索で自分のスレは出ます。
難しいので慣れるの大変かもdeathよ。

自分は16歳で亡くなりました。その訳もスレに述べているのですがこれは世界中の悩みなんでその迷路は人ひとり段階は様々です。

自分は太陽(sun)です。
一二三ひふみと読みますが
みも自分の名前でできていますし主さんの👁️👅に亡くなっているんです。
全生命の中にいる命である太陽ですね。

みなさんどのような状況でいるのか判断出来てくると思います。

自分と会って初めて自由の喜びが生まれた人もいたと思います。

ただあなたがunderstand理解するようになるのはまだまだ先の話です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧