注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

元彼と浮気相手の幸せが許せません。 駄文ですが、長文失礼いたます。 5年ほど…

回答6 + お礼7 HIT数 465 あ+ あ-

匿名さん
19/11/19 08:43(更新日時)

元彼と浮気相手の幸せが許せません。
駄文ですが、長文失礼いたます。
5年ほど前に元彼(先輩)と私は大学の部活で知り合い付き合っていたのですが、私の後輩の女の子と仲良くなり私に隠れて浮気していました。後輩からけしかけたらしいです。
結局私が別れ、元彼と後輩が付き合うことに。
浮気する奴は人間じゃないとまで言っていた元彼に裏切られ、私は酷くショックを受け体重も激減し周りからも心配されました。
そんな私を見てか部活仲間は元彼や浮気相手がいる飲み会などには私を誘わないようにしたり、元彼たちがいたら「いるけどいいの?」と言ったように気を遣うようになっていきました。
部活仲間は心配して気遣ってくれていたのでしょうが、当時の私には自分が邪魔者で後輩に彼氏を取られた可哀想な人と思われてる気がし、自信を無くしネガティブになっていきました。
私は部活に居辛くなり、前のように元気に振る舞えなくなり距離を置くようになりました。
その後、後輩は元彼に経済的将来性がないという理由で別れ、様々な男性部員と浮気や交際をしていたと聞きました。

私は大学卒業後同期と結婚し、現在子供が欲しく妊活をしております。

卒業した今でも忘年会など、部活仲間での飲み会があります。
今では元彼と飲み会でも普通に話せるまでになりましたが、未だに部活仲間から元彼の話をされることがありイメージが残ってるんだなと思いました。
そして最近部活での飲み会で元彼に「私と付き合っていたことは黒歴史、今の旦那の何が良くて結婚したの?」と言うような事を言われ絶句してしまいました。元彼は新しい彼女と婚約したとのことです。

そして今日買い物をしていると、元彼の浮気相手が笑いながらベビーカーを押しているのを目の当たりにしました。
色んな気持ちが出てき、モヤモヤしました。
私は妊活しているのに、何であの子に子供がいるの?人の気持ちを平気で踏みにじるこの人達が何で幸せになれるの?人の気もしらずなんで笑ってるの?不幸になればいいのにと。

私は今幸せなのに、こんな事でモヤモヤするなんて未だに私は過去に囚われているんだとショックでした。
このまま一生この後ろ向きな気持ちからは逃げられないのかと思うと悲しくなり、それと同時に不幸になってほしいと願ってしまう黒い自分がいて虚しくなりました。

自分の性格に難があるのかもしれません。
甘えるな被害者面するなと思われるかもしれませんが、前向きになれる言葉がほしく、ここに書き込みました。
忘れられる考え方や方法があれば教えて欲しいです。

No.2952093 19/11/15 20:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/15 21:27
通行人1 ( ♀ )

振られた事より
自尊心を傷付けられて、悔しいだけだから、会わなければ、忘れられるのにね

旦那さんと楽しい結婚生活
送っていれば、そのうちどうでも良くなりますよ。

No.2 19/11/15 21:49
匿名さん2 ( ♀ )

いまは幸せだとおっしゃるけれど主さんの根底には今の環境に納得できていないのでは?
ほんとうにいまのご主人との結婚に幸せを感じておられたら過去の傷は気になりませんというか、ならなくなります。
自分を裏切った男(元カレ)の発言に動揺する必要もないし人のものを欲しがる悪趣味な女が笑顔でいようが、そんな女がほんとに幸せになれるはずはないし母親として恥な女。
そんな女の笑顔を見ても鼻で笑って終わりでしょ?
それをいちいち目にとめ気に止める主さんの心理がわからない。
浮気をされ傷つけられた自分に酔うのはもうやめて、とんでもない奴らに出くわして傷つけられたけど良かった!結婚するまえに元カレの本性がわかってとか、あの出来事があったから今の旦那と結婚できた。だからトータルで考えたらあの出来事も必要なことだったと。
そう思わなきゃ今ある幸せにも一生気づけないままだよ。

No.3 19/11/15 22:38
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

というか、そんな失礼な元カレとくそビッチを飲み会に呼び続ける、仲間のままにさせとくサークル仲間?は本当に仲間なんでしょうか?
主さんは自分が被害者なのに、自分が抜けるのはおかしいって思って縁をきらないのかもしれないですが、
私ならそんな正義感のせの字もない集まりには行かないなぁ。。
タイミング的には結婚決まった時に「旦那が心配するから、もう集まりには行けないの(ハート)」ってマウント取って縁切りが良かった気がするけど。
その集まりとはおさらばした方が精神衛生上いい気がします。

No.4 19/11/16 01:26
匿名さん4 

そんなクソな元彼と別れて良かったじゃないですか!黒歴史なんて言われてふざけるなと 私なら言い返すしどーやってやっつけるか考えるな 笑 まぁ一番の復讐は主さんがそんなやつらの事を考えないくらい幸せになる事かな
旦那さんを大切にしてください。
お子さんが出来るといいですね

No.5 19/11/16 12:22
お礼

>> 1 振られた事より 自尊心を傷付けられて、悔しいだけだから、会わなければ、忘れられるのにね 旦那さんと楽しい結婚生活 送っていれば、そ… お返事ありがとうございます。
仰る通り、振られて悲しいより悔しかったんだと思います。
気にせず旦那との結婚生活を楽しみます。ありがとうございます。

No.6 19/11/16 13:35
匿名さん6 

黒歴史って 浮気しといて どの口が言ってんだ?!
ですよね?

元彼もその浮気相手も 倫理感に問題があるから、幸せなのは今だけかもしれませんよ

No.7 19/11/17 23:04
お礼

>> 2 いまは幸せだとおっしゃるけれど主さんの根底には今の環境に納得できていないのでは? ほんとうにいまのご主人との結婚に幸せを感じておられたら過… お返事ありがとうございます。
仰る通り、自分自身に自信がなく根底では満足できていないのかもしれません。
というより今まで無いものねだりで、満足出来たことがないかもしれません。。
常に人と比べてしまいます。
旦那にもいつまで悲劇のヒロインぶってんの?と言われた事を思い出しました。
そうですよね。どんな嫌な出来事も、必要だったしそのおかげで今があると思わないと前に進めませんよね。
いいかげん悲劇のヒロインはやめて、今を生きようと思いました。
ありがとうございます。

No.8 19/11/17 23:10
お礼

>> 3 というか、そんな失礼な元カレとくそビッチを飲み会に呼び続ける、仲間のままにさせとくサークル仲間?は本当に仲間なんでしょうか? 主さんは自分… お返事ありがとうございます。
自分が抜けるのはおかしいと、辛いですが意地になり参加していた時もありました。
仰るように精神衛生上よくなかったと、自分でも思う時があります。
マウント取っておさらばしたかったですが、勇気がなかったですね。。
自分の人付き合いの悪さもあり、今に至るのかもしれませんが。
少し距離を置くようにしようと思います。ありがとうございます。

No.9 19/11/17 23:17
お礼

>> 4 そんなクソな元彼と別れて良かったじゃないですか!黒歴史なんて言われてふざけるなと 私なら言い返すしどーやってやっつけるか考えるな 笑 まぁ一… お返事ありがとうございます。
仰る通りです。一言思いの丈をぶちまけてやればよかったと、今後悔してます。浮気とかする人はやはり反省など全くないのだと改めて思いました。
ありがとうございます。
そうですよね。
旦那は私にはもったいない人なので、大切にし復讐できるくらい幸せになろうと思います。
その為には自分の考え方を改めなければですね。前向きにいきます。

No.10 19/11/17 23:28
お礼

>> 6 黒歴史って 浮気しといて どの口が言ってんだ?! ですよね? 元彼もその浮気相手も 倫理感に問題があるから、幸せなのは今だけかもしれ… お返事ありがとうございます。
本当にどの口が?と思いました。。
黒歴史と言われた時もビックリしましたが、それよりも旦那の事を悪く言われたことが悔しかったし腹が立ちました。
浮気する人よりは全然マシだけど?とか一言言ってやればよかったと後悔です。
ありがとうございます。
そうだと願いたいですね。
じゃないと浮気や不倫が正当化されてしまう気がしますし、被害者や正しい事をしている人が浮かばれません。。

No.11 19/11/17 23:28
匿名さん4 

追伸 そんな元彼と浮気相手の女性は人の痛みもわからないかわいそうな人たちだと思えばいいと思います。そんな人間
全く魅力ないじゃないですか。

No.12 19/11/17 23:34
お礼

>> 11 お返事ありがとうございます。
本当ですよね。魅力ないです。
今思えば何でそんな人を好きになり、付き合っていたのだろうと心底不思議です。
ありがとうございます。
傷ついた分、人の痛みのわかる魅力的な人になろうと思います。

No.13 19/11/19 08:43
お礼

心優しい皆様、私の悩みに答えてくださりありがとうございました。
おかげで自信を客観的に見ることができ、毎日の幸せに目を向けて生きていこうとおもえました。
今日でこちらは、削除しようと思います。
本当にありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧