注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

メンヘラって一人に固執するものと思ってたけど、とある動画で軽いってあるけど実際ほ…

回答3 + お礼3 HIT数 234 あ+ あ-

鳥好き( ♂ NsdTCd )
19/11/18 10:57(更新日時)

メンヘラって一人に固執するものと思ってたけど、とある動画で軽いってあるけど実際ほんとうに軽いの?
外見でも判断できるらしいけど、皆さんはわかりますか?
軽くなかったらいいのになー
そもそもメンヘラって何?

No.2952234 19/11/16 02:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/16 02:05
匿名さん1 

どうしたの?
今日のスレは意味がよく解んないです。

No.2 19/11/16 02:08
お礼

>> 1 すみません。
自分もよくわからないです。
暫くスレ立て辞めれるようになんとかします。
一切立ち入らないはまだ厳しいです。
空っぽになって何もしたくないです。

No.3 19/11/16 03:00
匿名さん3 

メンヘラ=メンタルヘルス
精神衛生に問題を抱える事。

自己愛性パーソナリティー障害等で自分の思い通りに
ならない人に執着する者も居れば

自虐的的だったり、自己尊厳が著しく低下すれば
多数との性交渉をして自分を傷つけ様としたりする。

精神が一般社会や組織内での価値観と合わなかったり
上司など特定の価値観と合わないとなる場合がある。
良いか悪いか、依存してる物差しが正しいかは別の話で。

他人の価値観(物差し)に依存せず、自らの物差しを
作る事で解決する場合や
他人との価値観とのすり合わせで適合できる場合がある。
その人のケースバイケースで治療するしかない。

又、俺みたいに回りがサイコパスに操られ
価値観を否定される事でうつ病を発症し
過去の価値観を取り戻す事で完治する場合もある。

治るプロセスや方法は個人によって違うと思われる。


No.4 19/11/16 22:44
お礼

>> 3 精神的なものなので難しいところがありますよね。

No.5 19/11/18 09:16
学生さん5 

メンヘラ→誰かに愛されたいし、自分は病気だと思うけどその事も含めて愛して欲しい人。(承認欲求がデカ過ぎて一緒に居ると疲れる。)
病んでる→一人の人に愛したいし、その一人の人が私以外の人に愛されてるなんて許さない人。(その人に嫌われてても聞かないので危険。)

(番外)
ドS→相手が喜ぶような虐めをして欲情する人
ドM→自分が喜ぶような虐めをして欲しいし、その事に欲情する人

ザックリ言うとこんな感じです。

No.6 19/11/18 10:57
お礼

>> 5 なるほど。
とても理解できました。
自分は少し改善しないといけないようです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧