注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

最近同い年(高1)の彼氏が出来ました。 ですが、心配事がひとつあります。それは…

回答5 + お礼3 HIT数 253 あ+ あ-

匿名さん
19/11/19 02:30(更新日時)

最近同い年(高1)の彼氏が出来ました。
ですが、心配事がひとつあります。それは「彼氏がお金持ち」ということです。彼は簡単に言うとSNS?で人気があり収益を得ています。
元々そういうネットでの活動をしていることは知ってたのですが、そんなに人気があるとは思ってなかったです。(真面目に結構すごい人らしいです笑)
一方私はバイトもしていない普通の女子高校生です。
価値観とか大丈夫ですかね?
ちなみに、付き合う前から2人ではなすときは面白くてお互い爆笑してます。なので話は合うと思うんですけど、金銭感覚や価値観とかはどうなんだろうと思い質問させてもらいました。回答よろしくお願いします。

No.2952738 19/11/17 00:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/17 00:30
匿名さん1 

結果から言うと金銭的な価値観の違いは絶対上手くいかない

けど、それもまた若いうちは経験になるから付き合ってて損は無いかと

No.2 19/11/17 02:29
匿名さん2 

自慢したいの?

No.3 19/11/17 14:17
お礼

>> 1 結果から言うと金銭的な価値観の違いは絶対上手くいかない けど、それもまた若いうちは経験になるから付き合ってて損は無いかと そうなんですね…。
回答ありがとうございます!!

No.4 19/11/17 14:18
お礼

>> 2 自慢したいの? ここは自慢する場ではなく相談する場です。自慢ではありません。
自慢だと思うということは私のことが羨ましいんですかね?笑

No.5 19/11/17 15:00
匿名さん5 

高1でそんなに稼いでいると確かに金銭感覚おかしくなりますよね。でも主さんが負い目を感じずに、自分の価値観をしっかり持てば全然問題ないと思うな

No.6 19/11/17 15:45
お礼

>> 5 回答ありがとうございます!
参考になりました。

No.7 19/11/17 17:59
匿名さん7 

お金持ちの人、収入がある人でも
金銭感覚はそれぞれ違いますね。

社会人でも、月100万稼いでいても、生活スタイルが堅実な
人もいますし、月20〜30万でも、高いものを無理して
ローンで買ったり、お金を使い切ってしまう人もいるでしょう。

学校は制服であれば、あまり金銭感覚は
わからないかもしれませんが。。。
休日にあった時の服装や、お金の使い方
もしインスタなどに、何か高いものを
あげてる(紹介してる)なら、
それなりに使ってるのかもしれませんね。

デートの時の食事や映画などを
みるのも、高校生なら割り勘でしょうかね。
それとも、いつもあなたや周りに奢っている感じですか?

お金を稼いでいても、あまり奢ってくれるのは
引け目に感じるなら、お金のかからないデートをしたり
あなたもバイトをして、割り勘にするといいでしょう。

価値観があまりにも合わなければ、
付き合うのを考えるのか、
気にせず付き合い続けるのかは
自分で決めればいいと思いますよ。

No.8 19/11/19 02:30
匿名さん2 

羨ましくも何とも無いよ?笑までつけてきて私は妬みだと思い込んだ事に自信があり幸せを感じてるみたいね。私は今十分幸せよ。だからあなたに対して残念ながら妬みの感情何一つないわ。努力して何もかも得てきたから。

私はあなたが何か可哀想と思っただけ。それ位で幸せでそれ位の愛で結ばれた二人何だろうなって感じたわ。金銭感覚も価値観も全然違ってもお互い好きなら乗り越えられると思うけど? そんなん付き合う前の最初から心配する事なのかしら。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧