注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

話を聞いてもらえますか、今の私は何をやってもうまくいかない。 ここ数年で1番心…

回答2 + お礼0 HIT数 376 あ+ あ-

匿名さん
19/11/17 03:38(更新日時)

話を聞いてもらえますか、今の私は何をやってもうまくいかない。
ここ数年で1番心が暗い時期に入っています。
死ぬの怖くて自分では死ねない。朝目が覚めなければいいのに、
自分なりにこの負の連鎖みたいなのを断ち切ろうとするのになかなかうまくいかない。
ストレスを発散しようとしてみるけど発散されていないのかされた分以上のストレスが溜まるのか、楽しいことをしてみると楽しさ余ってさらに現実がキツく感じてくる。
毎日憂鬱な気持ちで仕事にいって笑顔が引きつっている。
辞めたいな仕事。でもこんな私が仕事辞めたってまた違う職場で同じように陥るんだろうなそれってもう私自身がダメなんだよね、何故こんな風な人間になってしまったんだもう若さだけではどうにもならなくなってきた。人生そのものを後悔。
死にたい死ねない。
もっといろんなことに勇気を持ちたい。でも私は臆病者で挑戦したいしたいしたいできない。
毎日死んだように仕事、1日を携帯を触って過ごして無駄にして、本当にダメな人間だなってでも私みたいな人間って結局自分に甘くて怠け者なのわかってるんですよ、でもこういう人間になってしまった。人生が辛い。
それなりに友達もいる恋人もいる。家族とも関わりはある。だけどそんなことどうだっていい私の人生が辛い。生きているのは辛い。
でもほぼ死んでいるように生きているじゃないかって、 こういう時ってどうすればいいんでしょうか

No.2952779 19/11/17 01:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/17 02:35
通行人1 

うーん、どうすればいいんだろう。あなたみたいな人って、本当にたくさんいるし、私も昔は同じだったよ。私はたまたま運が良くて、いい方向に向かったけど、そうじゃなかったら今は自殺未遂とかまで行っちゃってたかもなあって思う。

あなたは分かってるか分かってないかだけど、ほんとは考え方ひとつなんだよね。おんなじ境遇でも、とっても楽しく幸せに生きてる人もいる。割とみんな、ダメダメなところは同じなのにね。

ばかばかしいかもだけど、やっぱり好きなものを作らないとダメだと思う。私はサンリオがすごく好きで、サンリオショップやピューロに行けば、テンション上がるもん。
コンサート会場の近くで働いてるから、コンサートに行く人、帰る人の集団と電車一緒になることが多いんだけど、アイドルのコンサートとか、みんなすごく幸せそうだよ。楽しそう。そういうの、大切だと思うんだ。人生に活力をくれるから。

あなたは何か好きなものない? 少し、それにのめりこんでみるのが、一番いいと思うんだ。ごめんね、変なアドバイスで。

No.2 19/11/17 03:38
匿名さん2 

自分も似たような経験があるのですが、そこから得た回答でもいいですか?

答えは無数にあるように思います。人により、状況により、タイミングにより。
答えの選び方だけ気を付ければ。

明らかに人を蝕むことは避けましょう。
ドラッグ、アルコール、ギャンブル、カルト宗教、過度のスピリチュアル、課金ゲーム、不幸な恋愛。

生活のリズムを正常にしましょう。例えば、主さんが昼間の勤務なら、朝決まった時間に起きて、夜は早めに寝ましょう。身体を使いすぎたなら睡眠や休息をたっぷりと。頭や神経を使いすぎたなら軽く身体を動かしましょう。

ストレスに対処する方法は、多様に持っていた方が良いでしょう。

挑戦が恐いのは、ハードルが高すぎるからかも知れません。目標をもっと下げ、スモールステップでやってみては如何でしょう。

好きなこと、元気をくれたもの、勇気が湧いた出来事、それを日記でも手帳でもメモしておきましょう。
いざというとき、案外役立ちます。
私のメモには、
・心理学 ・物理学 ・刺繍 ・スパイスカレー ・散歩 ・友達からの励ましの言葉 ・「テルマエロマエ」 ・ベット=ミドラー「The Rose」(昔の歌)
などとあります。「これを試して」という意味ではなく、世間一般とずれていても、雑多でも構わないってことです。

足掻いたり、立ち止まったりして良いのだと思います。明けない夜はないし、やまない雨もありません。雲の向こうはいつも青空です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧