注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

恐らく隔世遺伝のせいで幼少期から髪の毛が薄いです。 正直親や血筋が憎いです…

回答4 + お礼0 HIT数 440 あ+ あ-

匿名さん
19/11/17 12:00(更新日時)

恐らく隔世遺伝のせいで幼少期から髪の毛が薄いです。

正直親や血筋が憎いです。
憎いというのはこんな風に産みやがってって!のより全く理解が無いのがウザすぎてたまりません。

悩んで口に出しても「どこが薄いの?」「みんなそんな感じだ」なんて明らか的外れな事言ってきます。

しかも覚えてない。としらばっくれるけど実際親自身も「お前薄いな」だの「なんかハゲてるね」だの言ってきた癖に俺が本格的に気にして悩みだした瞬間にこんな的外れないらない慰めしてくるようになりました。

皆何かしら悩みを抱えてる。欠点は持ってる。
そんなこと言われますが何だかんだ外見のコンプレックスに敵う悩みなんか無いんですよ。

特にこの薄毛が原因で台無しに潰された学生時代のことを今でも根に持ってます。そんな昔のことなんて親に話せばいいますが当時解決しなくて結局最悪な形で終わったんだから今でも根に持って当たり前です。

思春期は過ぎとっくに学生も終えてますがこのせいで何一つ青春らしいこと楽しめませんでした。皆髪型キメてオシャレして彼女作ったり、部活やサークル入って思い切りスポーツしたりしてるような学生時代送ってんのに自分だけ薄毛のせいで恋愛、オシャレ、スポーツ学生時代の醍醐味とも言えるもの青春、何一つやれず全全部しになりました。

生まれつきで学生の頃からなんで悩みを共有出来るような人もいなかった。学生時代で薄毛で悩むなんて本当に自分だけ。自分だけがその事で笑われたりバカにされたり本当最低な学生時代でした。

ましてやハゲなんて。
チビはどこにだっているし、デブは痩せればいい。でもハゲは違います。特に生まれつきの薄毛は。第一印象の時点でマイナス印象。老けてみえる、不潔、滑稽。思春期の学生時代自分だけこんな扱い。本当に最悪でした。

友人関係の悩みも友人変えるか離れりゃいいだけだし、恋愛関係の悩みも結局恋愛出来てる人しか味わえない寧ろ贅沢な悩みじゃないですか?マイナスでスタート地点すら立てない者からしたら。

原因は薄毛だけじゃない。
なんて思うかもしれませんが発端は全部薄毛です。実際女からも笑われたり陰口とか言われたのでね。コンプレックスあってもハゲ以外が良かったです。

学生時代にチビで彼女いる人はいた、デブも学生の内に痩せて彼女出来た人はいた。でもハゲてて彼女いた奴はいなかったですね。そもそも学生でハゲがいませんでした。

オシャレも運動も思い切り出来ないし恋愛も不利過ぎて、正直親を憎みたいときがありすぎてたまりません。

なんで薄毛なんて学生じゃ持たないような悩み自分だけ抱えて理不尽な目にあわなきゃいけないんだと。たった一度の学生時代だったのに台無しで嫌な思いしかせず終わりました、本当にムカついてたまりません。とっくに過ぎた学生時代のことですが本当に許せません。納得できません。

親に口に出せば育ててやったの一点張り。怒りのぶつけ先が分かりません

No.2952861 19/11/17 09:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/17 10:14
サラリーマンさん1 ( 40代 ♂ )

俺は、チビデブハゲの三種の神器が揃ってしまっています。そして俺も、あなたとそう違わない中高生時代でした。

しかも毛深くて、これが学生の時はすごくイヤでしたね。

でもそれって、もう親がどうとか、血筋がどうこう言ったところで、今さら仕方ないんじゃないですか?俺はそう思ってます。まぁ結婚はなんとかできてはいるんですけど。


ここでその分の怒りなり不満なりの吐き出しをするのはいいと思いますし、イケメンはもちろん、普通とされる男より不利な条件であることはよくわかりますけど、だからと言って、何か行動しなければ、これからの人生が好転させることも難しいと思いますよ。


私が結婚できているのは、その結果だと思ってもらえればと思います。けっこう仲いいですよ。もう20年一緒にいるけど。

No.2 19/11/17 10:34
匿名さん2 

同じ悩み持ってても進み方や受け止め方、結局それをどういう事にするのかは人によって全然変わるんだなというのが正直な感想。

私の友人にも大卒新卒時には立派なハゲになってる奴がいたよ。新卒新入社員時代の同僚。
でもそいつはハゲをネタにしてた。でも決して自分を貶めるような事はしなかった。
聞けば中高時代にもうやばくてからかわれてたそう。本人も相当悩んだと推測される。
でも彼は主とは真逆みたい。彼はそれを武器にしてるきらいがあった。主の様に悲しんだり嘆いて自分を不幸だとは思ってない。むしろ負けるかと思ってたそう。

ダンディーに落ち着いて話し、なのに人懐っこい笑顔と口調でユーモアをいつも醸し出してた。トレンディエンジェルの斉藤さんやタカシ君とも違う。あんなに軽くはない。ダサくもない。そこ迄自分を下げない。でも人に敵意や劣等感なんて微塵も見せない。むしろ本当にダンディーに振る舞ってハゲの事に触れられても平気でいてこれまた落ち着いてそれを同じ様にネタにして笑ってる。自分からは言わず自分を蔑まない程度に。ここぞという時にだけネタにする。だから面白くて人は彼に話しやすさや近寄り易さを感じ近寄る。
相手に気負わなくてもいいんだと安心感を与える自分を作り出して演出してた。

当時割とモテてた私は入った会社が女性が多かったので色んな女性と遊んでたんだけど、いい女や可愛い子と呼ばれる子を誘うと必ずそいつの名前が出てきた。彼が行くなら行く。彼がいるんだったら面白そうだから行くって。
苦々しく思いつつ彼と仲よくなると男にも親しみやすく男にもモテるのが判る。
そして何よりそいつは美人の子を何人も食ってやがった。
油断させて近づいて楽しませて緩ませて何人ものかわいい子や美人を美味しく頂いてやがった。こっちが狙ってた子まで。しかも憎まれない。イケメンという訳でもぜんぜんないのにだ。
すごく悔しかったの覚えてるよ。後で判ったが実は彼もこちらに同じ様な事を思ってたそうだ。

そいつはどうなったかというと、中途入社で入ってきた子に見た目も性格も惚れ込んでアプローチしまくったけど相手にされず、だから1年?1年半?かけてやっとの事で口説き落として付き合い、そしてその子と結婚し幸せに暮らしてる。彼は不動産部門にいたが独立し今は不動産会社を経営し楽しげに暮らしてやがる。

結局どんな自分を作るかだと思うけどね。

No.3 19/11/17 10:50
匿名さん3 

薄毛のご近所さんはみんな結婚して子どもいます。 
親が話を理解しないで辛い時はまた投稿して
誰かこうして回答すると思います。
病院で治療すると増える場合もあるみたいです。

No.4 19/11/17 12:00
匿名さん4 

私はマンモス校に通っていたので、学校にはいろんな子がいて、中には薄毛の子も何人かいたよ。薄毛+白髪の子はイケメンなのに髪でいじられて可哀想だったけど、もっと酷い風貌の子は人間扱いされてなかったから、私の中では薄毛はそんなに大したことじゃないという認識。

実際にうちの学校にいた子は、足の長さが普通の子の半分もない子、全身アトピーでゾンビのような肌の女子、薬の副作用で異様に太っている子、見るからに不潔な子(多分、軽度の障害児)、その顔どうしたの?ハチに刺された?って聞きたくなるほど唇が異様に赤くて腫れぼったい子など。

薄毛の一人はそれをネタに明るい営業マンをやってるよ。美人の奥様と結婚した。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧