注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

既婚男です。心の中だけで彼女を思っています。不倫関係はない。会わずLINEも電話…

回答100 + お礼71 HIT数 5575 あ+ あ-

匿名さん
19/11/23 18:39(更新日時)

既婚男です。
心の中だけで彼女を思っています。
不倫関係はない。
会わずLINEも電話もしていない。しかし時々妻から疑われいろいろ言われたり泣かれます。
私は家庭が一番大事で仕事と家族第一優先に生きている。
なぜ心の中で思うだけの彼女のことを浮気不倫と言って疑って泣いて責めるのか。彼女への思いを閉じ込めているのに、余計に辛くなる。

No.2953220 19/11/17 21:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 19/11/20 07:31
匿名さん47 

No.49さんの言う通り!!
こないだ📺であってたよ
"誠意や真心を尽くしているかは本人が決める事じゃない、相手が感じるもの"って(感じの話) 

No.52 19/11/20 08:17
匿名さん52 

頑張れ主さん!

私も既婚者で家庭優先して心の中だけで彼を思ってるよ!
心の浮気位いいじゃんか(^^)!
なぜこんなに否定されなきゃ行けないのか、私も女だけど女って面倒くさい!

旦那に抱かれながら彼に抱かれてる事を想像してるよ、私がバイだから女になのに女心が解らんだけなのか。

これが男女逆なら絶対「使えん旦那にんか捨てろ」とか言ってそうw
批判する主婦達は自分の旦那と重ねて批判してるのかwww

No.53 19/11/20 08:22
匿名さん53 

彼女も立派ですけど、主さんのお子さんを育ててる奥さんだって十分 立派ではありませんか?

奥さんをもっと見てあげましょうよ
奥さんは、主さんやお子さん達のために家の事をやってくれてるじゃないですか?
これでは苦労も報われないし、生き地獄
みたいで、かわいそうです

No.55 19/11/20 09:25
匿名さん25 

主さん自身「今のところ」って言ってるし 何れプライベートで会ったり電話したりLINEしたり更にその先への可能性ある訳だから 奥様の心配は当たり前では?

だって、絶対不倫しないじゃなくて今のところは なんでしょ?

相手は離婚して今はフリー そして主さんが彼女を誉めた態度に恋愛感情を見抜いたんでしょうね。
分かり易い

お子さんが一番なら 今の内にお子さん引き取って離婚して彼女に告白したら不倫でもないし 手順としては問題ないと思います。先に彼女と恋愛関係になって そっちの目処がたってから離婚とかだと只の不倫からの乗り換えだから
家庭を保険にキープしたまま同時進行がダメなんですよ〰️。

No.57 19/11/20 13:40
匿名さん57 ( 50代 ♀ )

私は旦那に貴方と同じようなことをされました。想うだけで何もないのだから!何て言われても、心で裏切られていると感じますよ。妻が一番と言われても、心があちらにいっている人の言葉は奥さんには響きませんよ。貴方の思いあがりです。私は、自分の必要性を感じませんでした。その人と一緒になれば良かったのに…私でなければダメだ!という言葉も態度も、今の貴方から、奥さんは感じられないはずです。口に出した貴方が悪いです。誠心誠意、微塵の不安がないと言えます?奥さんは今、貴方の全てが信じられないのではないでしょうか。では、どうすれば_となりますが…時間をかけるしかないです。私は半年経ってますげど、まだ無理です。

No.58 19/11/20 18:01
お礼

>> 37 主さん達(主さん 奥様 お子さん 彼女)の年齢は どれくらい? 彼女は独身なんですか? 私、妻、彼女 40代
子どもは20代と10代です。
彼女は離婚歴あり20代の子どもが2人

No.59 19/11/20 19:00
鬼嫁 ( 30代 ♀ j1uFCd )

本当に家族が大事、奥さんが大事なら
そもそも他の人を好きになったりしません。
うちの旦那はそんなことしないと信じたいわ。

他の人を思うだけがダメならどうすればって
どうしようもないでしょ。
その人に伝えれば❓
それで引かれたら良いんじゃないでしょうか笑

No.60 19/11/20 20:26
お礼

>> 38 妻が別の男を思っていても家庭優先でいればいいって… 今は自分がそうだから許せるのであって実際そんな事があったら主は許せないと思う … 不倫はしないつもりです。
心の浮気は本気。
女性はそう思うのですね。
思うだけでもダメなんですね。
第一優先で大事にしていてもダメ。
どうしたら彼女を思うことなく過ごせるのか。会わなくても心を占めます。

No.61 19/11/20 20:27
お礼

>> 39 それって仮面家族って事でしょう? 幾ら表面上は夫婦や家族を装って いても、スレ主さんの心の中には 別の女性が住んでる訳だから。 奥さ… 思っているだけで裏切りになるんですね。難しいです。

No.62 19/11/20 20:27
お礼

>> 39 それって仮面家族って事でしょう? 幾ら表面上は夫婦や家族を装って いても、スレ主さんの心の中には 別の女性が住んでる訳だから。 奥さ… 思っているだけで裏切りになるんですね。難しいです。

No.63 19/11/20 20:31
お礼

>> 47 多分、ここでこんなこと投稿するくらいだから 結構、私生活でも夢見心地オーラが出てるんだと思いますよ。  じゃないと、それくらいで嫁さん疑… 気持ちや夢見心地オーラを閉じ込めきれず、投稿した次第です。
どこかで吐き出さないと、妻に責められた時に口に出してしまいそうでした。

No.64 19/11/20 20:34
匿名さん64 

私は女性ですが、とてもあなたの気持ちがわかります。
パートナーがいても別の人を「いいな」と思ってしまうのはどうしようもないです。でも、心に秘めておきましょう。
奥さまはヤキモチ焼きですか?

No.65 19/11/20 20:35
お礼

>> 49 >>45 あー、やっぱり彼女離婚してたんですね。そんな彼女を誉めたんですね。奥様に 大学生が二人居る年齢か 40代? 離婚… 彼女への気持ちの罪滅ぼしのために、家族が第一と家族優先の生活をしているのかもしれません。
いや、彼女に再会するまでは全てにおいて妻子供第一だったというのが正しいかもしれません。
妻に本心を言うつもりはありません。

No.66 19/11/20 20:38
匿名さん54 

どうしたら彼女のことを想うことなく過ごせるか、、、

彼女はあなたを愛してはいないし
必要としていない。
興味もない。
頼りもしない。
尊敬もしてない、のかは知りませんが、、、?

これを貴方が普通に認識できればいいだけなのに

あなたの独りよがりですよね

そんなに思うの
馬鹿馬鹿しいと思いますが、、、

わたしが男性で
もしもあなたの友人なら、
あなたにそう言ってあげます

No.67 19/11/20 20:38
お礼

>> 50 心の中で思うだけの人なら 奥さんに彼女の事を何故言ったの? その辺は女は男と違って敏感です。 主さんが彼女に対して特別な感情が… 心に思うようになったのは、異動で再会したことを言った後です。
他の同期のことを話すのと同じように話ました。
その中でなぜ女性(特定はできないが)のことを疑い責めるのか。

No.68 19/11/20 20:44
お礼

>> 51 No.49さんの言う通り!! こないだ📺であってたよ "誠意や真心を尽くしているかは本人が決める事じゃない、相手が感じるもの&… 尽くすことに評価を求めたり
してやったのにとは思ってはいないのです。妻子供が大事なので
やって当たり前の、家族優先の生活をしているだけです。
ただ、思っているだけの彼女のことであれこれ言われるのがつらい。
言われるとますます思い出したり
気にかかってしまうのです。

No.69 19/11/20 20:49
お礼

>> 52 頑張れ主さん! 私も既婚者で家庭優先して心の中だけで彼を思ってるよ! 心の浮気位いいじゃんか(^^)! なぜこんなに否定されなきゃ… 励ましのようなレスありがとうございます。
主婦の立場からの批判もわかります。
「女ってめんどくさい」のところが、響きました。めんどくさいのが女性なのはわかるのですが、
彼女には私からみてそのめんどくさいところが私の知る女性達に比べて、妻や娘身内含めて、あまりないのです。
そういうところにも惹かれています。

No.70 19/11/20 20:54
匿名さん47 

そうゆう意味じゃなくって
自分は家庭一番って言ってても
(思ってても)
それを奥さんがそう感じないなら意味が無いよって事よ?

No.71 19/11/20 20:54
匿名さん71 

くだらない。

主さんはその彼女の表向きの姿しかしらない。大して交流もないからこそ妄想で美化してるだけだよ。悪いところもさらけ出して生活している妻よりいい女に見えるだけ。

そして叶わない恋に酔ってるよね。

No.72 19/11/20 21:10
匿名さん72 

奥さんが泣いてる時勘違いやで〜好きなのはお前だけとか言ってあげたの?
それ言ってもバレてるって怖すぎない?
普段から愛情感じていないところに他の女性褒めたからこうなってるのかしら?
だとしたら奥さんにも愛情をかけたらどう?
家庭が一番大事といえる家庭を作った奥さんも尊敬してるし愛情もあるんでしょう
そういうのをきちんと伝えたら
まぁよく分からないけど心の浮気って止めようがないから主も気にしない方がいいんじゃない
その代わり淡い思い出になる日も早いけどね
それでいいじゃない今更一から恋愛するのも中々骨が折れる
今は良いところばっかり見えるけど彼女も一人の女性
既婚者の分別って結局老いからくるもの…それに身を任せましょう

No.73 19/11/20 21:24
匿名さん73 

まー、いいんじゃないですか?!
法的に問題ないし。

その女性より子供を優先してくれさえすれば、後はなんとかなる気がする!!

No.74 19/11/20 21:34
匿名さん54 

一番いいのは
その彼女さんが
他の男性と再婚♥してくれたら




No.75 19/11/20 21:51
匿名さん25 

>彼女には私からみてそのめんどくさいところが私の知る女性達に比べて、妻や娘身内含めて、あまりないのです。
そういうところにも惹かれています<

失礼極まりないですね。
彼女と家庭を築いた事もないのにそんな事判るわけないでしょ。美化し過ぎ。
彼女の離婚理由知ってます?たとえ元旦那に原因があったとしてもそれを選んだのは彼女、結婚に失敗した訳だから難有りな女なのかもしれないですよ。
そもそも何を以て面倒だと言うの?
冷めた相手から浮気不倫を疑われて面倒なだけでしょ。

そういう心理が滲み出てるから奥様泣くんだと思います。

まあ気持ちは仕方無いですね。
綺麗事言ってないで不倫すればどうですか?時間の問題だと思いますけどね。綺麗事通したいなら奥様の涙を止めてみなさいな。
主さんが一番面倒臭いですよ。

No.76 19/11/20 22:07
匿名さん25 

後、もしかしたら案外奥様も主さん以外に心奪われた人の一人や二人〰️居るかもしれないですよ。
それを理性で抑え込んで 主さんに気取られる事なく主婦してたかも。まさか自分の妻が?!って、知らぬは旦那だけなんて ここのレス者にも居るくらいですし。今の主さんなら嫉妬もなく気にならないんですから腹割って話し合ってみれば?
案外「私は圧し殺して来たのに」って事で 怒ってるのかも。

今のままでは互いに悶々として良くないと思います。
主さんの綺麗事はどうでもいいですから奥様にも選択権あげて下さい。

No.77 19/11/20 22:12
お礼

>> 53 彼女も立派ですけど、主さんのお子さんを育ててる奥さんだって十分 立派ではありませんか? 奥さんをもっと見てあげましょうよ 奥さんは、… もちろん、感謝もしていますし、立派だと思っています。
家庭第一で妻とは子供を育てるために話し合い、喜びも辛さも分かち合ってきました。
彼女よりも恵まれた中で、私と暮らしていて、長い時間一緒にいるのに、浮気をしているのかと疑い責めるのか。
不倫していないのに責められるのも、こちらにとっても生き地獄です。

No.78 19/11/20 22:17
お礼

>> 54 削除された回答 同じ会社の同期ですので、
相談や頼りにされたら断りません。
誰にでも頼られるのは嬉しいものです。
言い寄るのは少し意味が違いますが、彼女は私のような既婚者の同期に言い寄るようなことはしないでしょう。

No.79 19/11/20 22:26
匿名さん79 

本当に家庭が一番で彼女の事も思うなら 彼女に善き人を紹介してあげたらどうかな?

主では幸せに出来ないから

本当に皆の幸せを願うならだが

自分はそうした。

No.81 19/11/20 22:50
お礼

>> 55 主さん自身「今のところ」って言ってるし 何れプライベートで会ったり電話したりLINEしたり更にその先への可能性ある訳だから 奥様の心配は当た… 彼女と恋愛関係、不倫は望んでいません。今のところというのは失言でした。すみません。
まあ、心の中で思うのも恋愛ですかね。
片思いですね。
彼女を誉めた態度に恋愛感情を見抜いたですか。
私は彼女の子供に嫉妬したのかと思いました。私たちの子供と比べたのかと。
うちの上の子と彼女の下の子は同い年なので。

No.82 19/11/20 22:52
お礼

>> 56 削除された回答 本気で恋愛したことない。
そう思うのですね。
私は恋愛経験が少ないです。本気で恋愛したのは妻だけです。

No.83 19/11/20 23:41
匿名さん83 

私も主さんと同じような立場です。
私も、既婚者。
私が好きな人は、私の気持ち知っています。
会うこともないし、連絡もなしです。
忘れようと思っても忘れない。
以前は、仕事関係な方だったから会ってました。

No.84 19/11/21 00:12
お礼

>> 57 私は旦那に貴方と同じようなことをされました。想うだけで何もないのだから!何て言われても、心で裏切られていると感じますよ。妻が一番と言われても… 妻と同じような立場だったのですね。
疑われると、何を尽くしてもどうしようもないのですね。
女性は何もかも自分の思うようにならないとおさまらないものなのか。
時間をかけて尽くさなくてはですね。

No.85 19/11/21 00:14
お礼

>> 59 本当に家族が大事、奥さんが大事なら そもそも他の人を好きになったりしません。 うちの旦那はそんなことしないと信じたいわ。 他の人を… 彼女に伝える気はありません。
みなさんのレスを読むと妻だけではなく、彼女にもバレているような気がしてきました。

No.86 19/11/21 00:18
お礼

>> 64 私は女性ですが、とてもあなたの気持ちがわかります。 パートナーがいても別の人を「いいな」と思ってしまうのはどうしようもないです。でも、心に… ヤキモチ焼きだと思います。
同期の女性のことを話すと、すぐに下げようとする言葉を言います。
女性の同期が異動してきて昇格してたと言うと、独身でしょ?とか。結婚してると、子供いないでしょ?子供がいるというと、1人でしょ?とか。
うんざりすることがあります。

No.87 19/11/21 01:08
匿名さん87 

心に思うのは誰にも止められないし、自身でもコントロールできないから仕方のないことです。私だって妻とセックスするとき別の女を思い浮かべてますよ。奥さんだって目移りしたことが一度もないかといえば、そんな女性はめったにいないでしょう。
それでも浮気せずに家庭を守ってるアナタは立派なものです。

No.88 19/11/21 03:02
匿名さん88 

人間だから感情はある。奥さんの立場からすると、主さんを見てれば分かるんやと思うよ。
でもいくらそれを責められたって、泣かれたって変えれるものでもないよね。
最低とか言ってる人はそれこそ綺麗事。
奥さんの立場で言ってるだけ。

これだけ世間は不倫やなんや言ってる中、それを行動に移さないだけまともだと思うよ。心の中で思うだけならしょうがない。誰がなんて言ったって主さんの気持ちやねんからどうしようもない。
でも主さん苦しくても奥さんには自分の気持ちは絶対言わず、墓場まで持っていってね。奥さんとおるって決めたんなら絶対行動にも移したらあかんよ。

No.89 19/11/21 07:06
匿名さん89 

忘れられない恋ってあるよね

No.90 19/11/21 07:39
匿名さん25 

気持ちは仕方無いですよね。「気持ち」は

問題なのは 気持ちだけで済まなくなる可能性がある事と その気持ちが奥様に気取られてる事と 主さんが本音は家族に義務感しかなく何とか綺麗事を遂行しようと無理してる事かな

まあ今は仕方無いしか言えないですね。こればかりは実際彼女と恋愛関係〰️結婚生活してみて本当に「皆が」円満幸せ状況になって初めて正解ですから

それが実際出来難い(絶対不可能では無い)から 慣れ飽き色褪せた生活(妻)より 未だ見ぬ美化妄想(彼女)するのは仕方無い。


No.91 19/11/21 07:48
匿名さん91 

普通にだれしも思うことですよ。

結婚は生活を共にする相手だから
嫌な面も沢山出てくる。
そうした中で心の中で、いいなぁと
思う異性は何人もいますよ。

あの人のああいうとこいいなぁー
とかて、思わない人なんていないですよ、隠してるだけでね。

あなたの場合、あななが心の中で思う人がどうのじゃなく、あなたが自分(妻)に気持ちが無いことが嫌なだけ。妻は、あなたに好かれてない事が不満なだけですよ。


No.92 19/11/21 08:14
匿名さん92 

それより彼女にバレてないといいですね。

私が彼女ならドン引きですけどね。

既婚者に想われたって、嬉しいどころか迷惑だろうね。
仕事関係となると、更にめんどうだわ。

No.93 19/11/21 08:56
匿名さん93 

モヤモヤされてる日々なのですね

少したちどまって
当たり前にある幸せを
再確認する時間に当ててみてほしいです…。

人間、何があるか分かりませんし
もちろん妻子の健康が
当たり前に続くものでもありませんから。

No.94 19/11/21 11:53
匿名さん94 

心で思うのは仕方ないと思います。それは奥様だって同じ。理想は思ってほしくないですが。僕も同じようにいいなと思う女性がいますが、それ以上はない。理性が止めているのです。結婚したのだから、愛を誓ったのだから家族優先するのは当然です。でも心の中では家族と同じように大切に思っている。別にいいじゃないですか。ただ、それ以上を望んではダメ。家族を傷つけるだけです。天秤にかけるなら家族の言葉を優先。奥様が嫌だというなら従うべきです。既婚者に好きな人が出来ると辛いのは仕方ない事です。

No.95 19/11/21 12:04
匿名さん25 

>>91

横から すみません

>あなたの場合、あななが心の中で思う人がどうのじゃなく、あなたが自分(妻)に気持ちが無いことが嫌なだけ。妻は、あなたに好かれてない事が不満なだけ<

なるほど、根本はこれですね。
だから 義務的な優先態度は伝わらないんですね。そこへもってきて主さんが何かと他の女性を話題にし誉めたりするから

No.96 19/11/21 12:10
匿名さん96 

綺麗事。

なんで奥さんに悟られてるの?泣かせてるの?

本当に家庭や家族が大切なら、悟られないことが大前提では?
もうすでに1番大切なはずの家庭をあなたの手で壊しつつあるのでは?

なぜそんなあなたが被害者意識をもてるの?大丈夫?

No.97 19/11/21 17:44
匿名さん26 

奥様が【泣いてしまう】時点が答えなのに、
貴方は掲示板立てて意見聞くしかできないの?

向かい合って奥様と話をされては?見ず知らずの人間と話すより一番向かい合って話さなきゃ行けないと思うわ。

ちなみにお子様がいくつか知りませんが、母親の異変(元気がない)のすぐ気付きますから。

貴方は離婚したら妻と子を路頭に~と他で書いてましたけど

今貴方がされてること(奥様傷つけてる段階)

奥様からしたら生き地獄なのわかりますか?

No.98 19/11/21 19:22
お礼

みなさんレスありがとうございます。
妻側の立場からと思われる方々からは、妻と同じような意見をいただき、私の気持ちに添ってくださる方々からは、私の気づかない本音をご指摘くださり、いろいろなレスに感謝しています。

以後お礼が飛び飛びになりそうなので、ひとまず失礼ながらまとめてお礼を言わせていただきます。

No.99 19/11/21 19:25
お礼

>> 94 心で思うのは仕方ないと思います。それは奥様だって同じ。理想は思ってほしくないですが。僕も同じようにいいなと思う女性がいますが、それ以上はない… 従うと言っても、会ってもいないLINEもしていないのに、疑って責めるだけの妻に何を従えばいいのかと思います。

No.100 19/11/21 19:26
お礼

>> 93 モヤモヤされてる日々なのですね 少したちどまって 当たり前にある幸せを 再確認する時間に当ててみてほしいです…。 人間、何が… 妻子に何かあれば、彼女を思うところではなくなると思います。
そうならないことを願います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧