注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

私は右耳が聴こえません。 食品の流れ作業のピッキングをしています。 最初は右…

回答2 + お礼0 HIT数 171 あ+ あ-

匿名さん
19/11/18 22:04(更新日時)

私は右耳が聴こえません。
食品の流れ作業のピッキングをしています。
最初は右手で商品をとり左手にもちかえて商品を入れていました。
商品を入れるとセンサーが反応してキンコーンでてなります。
左で音がするので聴こえてました。
しかし1ヶ月前からてが逆手のラインに入るようになり左手で商品をとり右手にもちかえて商品を入れなくてはいけなくなり聴こえない右の方でキンコーンってなります。
右耳が聴こえない私にとってキンコーンが聴こえなくて商品が正しい場所に入ったかわからず同じ商品を何度もとってしまいミスしてしまいます。
これが逆手じゃない時はほとんどミスなしでした。
今さら上司に右耳が聴こえないなんて言いずらくて❗
毎日悩んで仕事に行くのが嫌になっています。
毎日ミスして情けない❗
悲しいです。

No.2953832 19/11/18 21:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/18 21:55
通行人1 ( 50代 ♂ )

正直に言うしかない。お互いの為に・・

No.2 19/11/18 22:04
匿名さん2 

突発性難聴で右耳の聞えが悪いものですが、日常生活で会話中聞き返すことが多いです。

カミングアウトの問題は絶対避けては通れないと思いますよ。
主さんは仕事が出来ない訳ではないのですから、このままだと勘違いされますよ。

主さんの悩みは1人で抱えるべきではありません。
上司とは部下に気持ちよく仕事をしてもらう配慮をすべき立場です。
上司との関係性がわかりませんが、勇気を出して打ち明けてみてください。
応援しています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧