注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

現在の彼との結婚に迷っています。 彼(34)私(23)の11歳差です。 彼に…

回答4 + お礼0 HIT数 278 あ+ あ-

匿名さん
19/11/20 07:00(更新日時)

現在の彼との結婚に迷っています。
彼(34)私(23)の11歳差です。
彼には本当に大切にしてもらっている実感もありますし、私自身彼のことが大好きです。
見た目もどタイプだし、中身も他の人には無いものを持っています。

ですが、お仕事が安定していません。
年収でいえば400万円程でしょうか。
私の実家はどちらかというと裕福で
親から『そんな生活レベルが落ちる相手と結婚すると苦労するのが目に見えてる』と反対されています。

私だって働くし、愛があればいいじゃないか!と思う反面両親の言わんとすることも理解ができます。
私が不自由する分には我慢できますが
子どもに不自由な思いはさせたくありません。子育てをする中でお金の心配をするのも嫌です。

既婚者の方にご質問ですが、やはり結婚生活は愛よりもお金が大切ですか?

No.2954281 19/11/19 17:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/19 17:45
匿名さん1 

400万は平均的だけどそういうふうな考えなら相手も若くないんだから早く別れてあげてください。あなたも裕福な人と結婚したいなら若いほうが有利なので頑張ってください
既婚ですが子どもに金かけたいなら金持ちと結婚したほうが良いです

No.2 19/11/19 17:55
匿名さん2 

23歳なら、納得できない条件で妥協して結婚することは無いと思う。
ただ、世の中にそのくらいの年収の人がどれくらいいるか、というのはデータを見たほうが良い。
次に出会う人は、さらに低収入かもしれないけどね。

まあ裕福な環境で育って裕福な結婚生活がしたいなら、親御さんに同類のお相手を見つけてもらったほうがいいです。恋愛結婚に夢を見るよりね。

No.3 19/11/19 21:00
匿名さん3 

平均的な収入だと思いますし、主さんも普通に働いていたら困窮するような事はないと思いますよ。

No.4 19/11/20 07:00
匿名さん4 

愛ももちろん必要ですが、結婚となるとそれも大事だよね。

お金やSEXが理由で離婚するケース多いもん。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧