注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

友達がうざい。高校生男子です。最近めっちゃ友達がうざくなってきました。 夏が終…

回答3 + お礼0 HIT数 175 あ+ あ-

匿名さん
19/11/21 23:26(更新日時)

友達がうざい。高校生男子です。最近めっちゃ友達がうざくなってきました。
夏が終わったあたりの数学の試験で僕がその友達よりも良い点数を取ったのですが、難しいテストとは言え自分の納得できるような点数ではありませんでした。その後その友達に点数を聞かれて、あまり良くなかったんだよ。と言うと、友達はキレて、『めっちゃ不快。俺よりも点数いいくせに、そんなこと言いやがって』 みたいな事を言って怒りました。
流石に僕も反省し、その場で謝罪して彼にはそれ以降テストの点数の話はしなくなりました。
しかし期末テストが近づいてくると、問題集をやらないといけないのですが、
この問題解けた?みたいな事を聞いてきて、僕はその問題が解けなかったので
『それ、分からんかった。』みたいな
事を言うと、友達は『えー!なんで分からないの?え?分からない?マジ?』
みたいな事を言ってきました。
他にも最近、数学の問題集の解説が雑という話をしていると、『え?なんで理解できないの?普通できないの?』みたいな事ばかり言ってきたり、小テストで満点が取れなかったりすると、なんか嫌味と言うか煽ってきます。これまでの試験全部で僕が友達に点数勝ってきてたので
少し、小テストでミスったり問題を解くのが遅れたりすると弱みを突くように
ヤイヤイいってきます。 彼はどんな狙いがあるんですか?不安を煽って僕を貶めたいんですかね?

No.2955589 19/11/21 22:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/21 23:16
匿名さん1 

次からは、その友人とそういう会話を避けた方が良いと思います。
「君とこの話をすると不快なことばかり言われるから、もうしたくない」とはっきり断ることが大切です。
本音をぶつけてもダメなら、その方と友達やめましょう。これは最終手段です。

No.2 19/11/21 23:17
匿名さん2 

そういう年頃なんですよ笑
私も自分では納得のいかない点数でも相手にとっては高い点数だったりしたことはありますが、そもそも学力なんて人それぞれで、いつも80点台の人が60点は低いですがいつも30点の人からすれば60点なんて高い点数です。点数が高い低いの感じ方も人それぞれなのであまり気にしなくていいと思います。
その友達が主さんより点数が高い時に煽ってきたりするのはその友達にとっての仕返しとかなんじゃないですかね。
まあ、まだ考えが子供なんだなって思うといいと思います。

No.3 19/11/21 23:26
匿名さん3 

女みてぇだな。いちいちウダウダ言いやがって。そんなやつほっとけ。相手する価値もねぇ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧