注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

こんばんは。 家は母子家庭で、お婆ちゃんの家で母と姉、私祖母の4人暮らしなので…

回答1 + お礼0 HIT数 284 あ+ あ-

匿名さん
19/11/21 23:43(更新日時)

こんばんは。
家は母子家庭で、お婆ちゃんの家で母と姉、私祖母の4人暮らしなのですが、今度アパートに引っ越すことになりました。
引越しの準備は、すべて私が引き受けました。姉と母は仕事で、私は訳あって、家にいる時間が一番長いので。
3人分の荷造り、二部屋の掃除をやっているのですが‥。
姉と買いに行った大量の食器を、引越し先で洗おうとしたんですが、
荷物出したり探したり、ご飯作りで疲れて無理だろうと思い、祖母の家にいる間にやってしまおうと思いました。
食器は姉の車の中に置いておいたので、それを取りに行きました。
トランクに入っていたのですが、姉にあけてもらおうとしても、姉は機械に疎くて、「開け方が分からない」と言われたので、一人で車まで行ってトランクを開けようとしたのですが、なぜか開かず‥。
鍵はかからなくなっているしまうしで、母に言ったら「違う人がいじらないほうがいいんだけどなぁ(怒)」と言われ、車の事は簡単に解決したんですが、姉には「壊すなよ(怒)壊れたらどうすんだよ、ここれ以上私に金出させないでくれよ」と言われました‥。
正直爆発しそうでしたが、我慢しました。
翌日、母に本棚と収納ケースの掃除をしてくれと頼まれ、3つ並んだ本棚と収納ケースの裏の大量の埃、壁の黒カビを全部一人で掃除しました。
その夜に、母に本棚と本棚の間に挟まっていた書類はどこへやったの!?と言われ、私は書類を何一つ捨てた覚えはないし、わからないと答えたら、あの書類は大事な書類!!ないんだけど!!!と言われ、私が捨てたんだろうと100%疑われました。
結局、母が、大事な所に閉まっておいて、それを母が忘れていただけでした。
正直、すっっごく疲れてしまいました。これからも、姉の部屋掃除、下駄箱の靴を全てダンボールにしまうのと、下駄箱掃除があります。
やっぱり1人じゃ無理だし、手伝ってって言ったほうがいいですか?
愚痴みたいになってごめんなさい‥。
回答お願いします。

No.2955598 19/11/21 22:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/21 23:43
匿名さん1 

一人だと大変だね。お疲れ様です。

しんどいってことは嫌味にならないように伝えよう。引越しって皆が大変で、皆が苛々するから喧嘩になりやすい。手抜きできる限り手抜きして、なるべく疲れないようにしよう。掃除も完璧にしようとせずに、今はできる範囲、最低限でもいいよ。引っ越した後に、暇ができてからすればいい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧