注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

忘年会での出来事で、余興でじゃんけんに勝てば社員が持参したもの(ネタのために使用…

回答2 + お礼0 HIT数 273 あ+ あ-

匿名さん
19/11/22 22:48(更新日時)

忘年会での出来事で、余興でじゃんけんに勝てば社員が持参したもの(ネタのために使用したぬいぐるみ)を上司の一言で景品になったのですが、(ここでパワハラだと気づけば良かったもののながれで争奪戦に加わってしまいました。)座席グループの1人の人が欲しがっていたので自分のテーブル全員参加したのですが、私が勝ってしまい、初めは欲しがっていた同じテーブルの人に渡したのですが、やはりいい空気にならず、私が悪者状態になりぬいぐるみを社員に返却しました。ただ欲しがっていた人にも悪いので同じぬいぐるみをメルカリ等で売っているみたいなので渡した方が良いでしょうか?なんだか両方の人を傷つけてしまい他の人からは睨まれるし。忘年会いかなきゃ良かったとあと浅はかすぎる自分に嫌悪感と女性団体の特有の怖さを思い知らされ凹んでいます。帰りには色々な人に空気を読まずすみませんでした。と謝りましたが、帰ってから理不尽さも感じ複雑です。どうすればみんなの機嫌がよくなるのでしょう。行かなければ良かった。

No.2955647 19/11/22 00:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/22 11:14
匿名さん1 

何故そこで主さんが悪者になるのか分からないですよね、周りがおかしいので主さんは気に止めなくていいと思いますよ

No.2 19/11/22 22:48
匿名さん2 

ちょっと意味がわからないけど…。
その欲しがっていた人は、あなたがあげても素直に受け取らなかったって事ね。
自分がジャンケンで勝ったわけじゃないからいらない、みたいな。
で、あなたも私も欲しいわけじゃないから…と、社員さんに返してしまった、って事?

ま、そんなくだらないぬいぐるみなんて誰も要らないわね。
はじめからその欲しがった人にあげれば良かっただけだったのにね。
そんなもん持ってきた奴が持って帰ればいいだけの事。

あなたがジャンケンに勝ってしまったのは仕方がない、そこまで謝らなくてもいいし、メルカリで買って渡すなんてバカな事する必要なし。

あなたがそこまで悪い気がしないけどね、気にしなさんな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧