注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

急に寂しくなってきました。 私は今日で今通っている塾をやめ、違う塾に入ります。…

回答2 + お礼2 HIT数 143 あ+ あ-

匿名さん
19/11/22 17:09(更新日時)

急に寂しくなってきました。
私は今日で今通っている塾をやめ、違う塾に入ります。新しい塾は楽しみですが、今の塾で担当してくれている先生と今日でお別れなんだなと思うと寂しいです。
受験は1年後です。先生には、受験の結果は塾に電話して教えてほしいと言われました。それまでお互いに覚えていられるかは怪しいですけど。
数年間通っていた塾なので辞めるのはなんだか申し訳ないけれど、生徒は私以外にもたくさんいるわけだし大丈夫ですよね、きっと。

No.2955728 19/11/22 07:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/22 07:40
通行人1 

先生にとってはあなたも大事な生徒の一人だと思いますよ。塾を変えても頑張ってください。いい結果報告ができるといいですね。

No.2 19/11/22 07:46
匿名さん2 

生徒である責任感ですか。
簡単に言ってしまえば、所詮お金を払って来ているお客さんです。
とは言っても数年間通っているのであれば、先生からしたらそれだけの気持ちではないでしょうけどね。
でも巣立っていくのが生徒ですし、ずっと通っている生徒なんていません。
講師やインストラクターもサービス業の一種です。
感情がゼロというわけではなくても、辞める生徒しかいないので、そのへんは割りきっています。
そして新しい生徒も次々やってきたり、今いる生徒さんもたくさんいるので、寂しさなんて感じている時間などほとんどありません。

No.3 19/11/22 17:06
お礼

>> 1 先生にとってはあなたも大事な生徒の一人だと思いますよ。塾を変えても頑張ってください。いい結果報告ができるといいですね。 ありがとうございます。
塾を変えても頑張って、先生には良い結果を報告したいです。

No.4 19/11/22 17:09
お礼

>> 2 生徒である責任感ですか。 簡単に言ってしまえば、所詮お金を払って来ているお客さんです。 とは言っても数年間通っているのであれば、先生から… ありがとうございます。
人と関わる仕事ほど割りきっていかないとやっていけないと聞いたことがあります。確かにどの生徒だって巣立ってていきますもんね。新しい塾でも勉強頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧