注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

ココって優しい人もいるのにストレス発散みたいな人もいるんですね。 ココとは違う…

回答6 + お礼0 HIT数 348 あ+ あ-

匿名さん
19/11/23 10:18(更新日時)

ココって優しい人もいるのにストレス発散みたいな人もいるんですね。
ココとは違う掲示板は不適切な回答、ガイドラインに沿っていない回答は運営の人が削除してくれます。
だったらその掲示板だけにしたら?
という書き込みが来そうですけど。
ちょっとした悩みみたいなものは気軽に書き込み出来るから、この掲示板も利用します。
ストレス発散で書き込みする人って送信する前に考えてくれないのでしょうか?
自分が嫌な思いしたからとそのままぶつけられました。
いくら匿名で知らない人だとしても傷付きます。

No.2956239 19/11/23 05:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/23 06:00
匿名さん1 

そうだね。確かに傷つく事ある。時には自分にとってはひどいって思えることも書かれる。ヘーキで。
でも匿名掲示板だからこそ?色んな人の本心や思ったままの事や感じたことの本当の声を聞けてる様な気もする。
匿名じゃ無い掲示板だと綺麗な事や無難な事しか言われないもん。
お手柔らかにして欲しいとかとにかく受け止めて欲しい今は酷い事は言われたく無いとかそういう時は匿名じゃ無い方がいいけど。
でも世の中綺麗事ばっかりじゃ無いのに言われる事が綺麗事ばっかりだと現実本当に問題あるのをなんとかしたいって時には実際なんの役にも立たない事って多いもん。
だから匿名掲示板ではきつい事もあるけどそれでもこっちのがいいなと思える時あるよ。やっぱり。

No.2 19/11/23 06:57
匿名さん2 

私は時々、ストレス発散みたいなレスをしてしまう者です。

思い通りの返事が来ないと、昔から機嫌が悪くなるところがありました。

アスクドクターで、教師や、タッキー先生。
ネットだけではなく、前々回の精神科の先生。

昔から教師の心のやわらかい所に玉砕するようなこともありました。

あの頃は全く気づいていませんでした。

何年もたって、昔教師にとった言動のひどさにやっと気がつきました。

No.3 19/11/23 07:26
匿名さん3 

この掲示板でも運営による削除は行われているみたいだけど、追いつかない時もあるね。

No.4 19/11/23 08:51
匿名さん4 

凄く親身に聞いてアドバイスしてくれる方もいれば、わかるーって共感してくれる方、否定的な意見の方、色々な方がいて私は良いと思って使っています。
良い意見ばかりだと現実で否定された時の落ち込みはんぱないですし。

No.5 19/11/23 10:00
匿名さん5 

いろんなスレがあるね。
真面目な相談する人、知りたい事を聞く人、面白い事を言って返信してくれた人と盛り上がる人…。
それぞれの良いところはあるけど…。
自分が一番やめて欲しいスレは、たった一言だけ「死にたい」とかのスレ。
相談でも質問でもユーモアでもない。
本当に邪魔で不愉快なスレ。
本気で書いていたとしても自分勝手にも程があると思う。
運営はそういうスレを速攻で削除して、その人がもう投稿出来ない様にして欲しい。

No.6 19/11/23 10:18
通行人6 

私もムカちーたことはありますが、玉石混交は仕方ないよ。
どこも変わらないと思います。

厳してくても真実をつく意見なら、痛いながらも受け入れるし、それをただの批判と取る人もいるし。
言う側だけでなく、意見を貰う側も受け入れる器が問われると思う。

ちなみに、批判したいだけでアドバイスない意見には意見し返したりしました。
何度かやり取りして和解したこともあるし、無駄なこともあるし、それも面白みかなと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧