注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

質問と愚痴です 妊娠中、旦那さんの飲み会や遊びの頻度はどのくらいですか?家事の…

回答4 + お礼0 HIT数 357 あ+ あ-

匿名さん
19/11/24 11:56(更新日時)

質問と愚痴です
妊娠中、旦那さんの飲み会や遊びの頻度はどのくらいですか?家事の役割はどの程度ですか?
私は妊娠発覚後、前回流産しているのとつわりが酷くプラスで病気を再発してしまい退職しています。
飲み会は月に3.4回です。
休みの日も昼まで寝て食材の買い物以外でのおでかけは一年ほどしていません。
家事もつわりの時だけ洗濯と夜ご飯をたまにだけで、今は一切何もしてくれず、帰ってきたらパシリのようにあれとってこれしてと座る暇もなく使われます。
子供が生まれたら真似をしてしまうので最低限のことは自分でしてほしいとお願いしたら、クソ女だと子供にも思われるよ。と言われました。
生活費を貰っていないので、ご飯を作ることはしていません。毎日私は仕事帰りに買ってきてもらうコンビニ弁当で、旦那は実家でご飯を食べています。
正直今の生活にはうんざりしています。
自分の支払いもできず、生活費も貰えず、遊びにも行けないですしストレスばかりが溜まっていきます。
飲みに行けば必ず他人と喧嘩して顔に傷をつけて帰ってきますし、朝帰り昼帰りです。
連絡も全くつかなくなります。
私の支払いはできないと言う割に、ギャンブルや課金はしているようです。
お金の話になると機嫌が悪くなるので話をするのも諦めてしまいました。
元々私も毎晩飲んでいたので我慢が限界にきていてもうどうでもいいやとお酒に手を出しそうになります。我慢しますが。
付き合っている時に浮気され精神疾患を患ってしまったのですが、今はお金もなく通院もできていません。
私にも悪いところは多々あるとわかっていますが、客観的に見てうちの旦那はどうですか?
普通なんでしょうか?

No.2956707 19/11/23 23:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/24 00:36
匿名さん1 

なんでその環境でお子さん作ったんですか?
生活費入れないってどういこと?

飲み会に関しては職業柄多い職場もあるのでなんとも言えませんが、私は多いと思います
家事に関しては今貴方が働いてないで食事の準備しないでいいなら、貴方がしてもいいと思いました
つわりが酷い時は休み休みで

私も今妊娠中で9ヶ月ですが悪阻がひどくて、仕事終わりに点滴打ちにいってましたが家事もしてましたよ

生活費入れない事は話し合うべきですよ

No.2 19/11/24 00:40
通行人2 

これ、経済DVというやつじゃないんですか??

No.3 19/11/24 00:51
匿名さん3 

十分なハラスメント夫ですよ。
あなたをまともに生活させていないではないですか。
毎日妊婦に添加物満載のコンビニ弁当与えておいて、
生かしてやってるだろうって思ってる。
生活費を入れないで、医者にも見せないというのは経済的DVですよ。
お金がないと、何もできないから家に縛り付けられる。
いうこと聞かないと、ご飯も食べられなくなるから
いうこと聞くしかない状況に陥る。
専業主婦は旦那の奴隷じゃないですよ。
結婚後の収入の半分は法的に妻のお金です。
子供が生まれたらもっとお金かかりますから
両家両親も含めて、家族会議にかけて生活費を払わせるよう
お話ししたほうがいいと思います。

No.4 19/11/24 11:56
匿名さん4 

離婚した方が良いよ。
そんな旦那、子供が生まれても変わらないし、今の環境も良くない。

実家は頼れませんか?
実家が頼れないなら、母子、女性が入れるシェルターがあります。
完全なDVですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧