長文失礼いたします。あまり詳しく書くと、目をつけられるため、役職、年齢等は伏せさ…

回答3 + お礼3 HIT数 461 あ+ あ-


2019/11/25 06:44(更新日時)

長文失礼いたします。あまり詳しく書くと、目をつけられるため、役職、年齢等は伏せさせていただきます。

施設でお仕事をさせていただいています。
お仕事も少しずつ出来るようになり、職場の環境もまあまあ良く、毎日楽しくお仕事をさせていただいています。

しかし、最近とても怖いことを知りました。

というのも、相談員A(施設に利用者を紹介したりする人)がとても嘘つきで、人に責任をなすりつけたり、金持ちの利用者さんの通帳をこっそり盗み、金を引き出しているそうです。


インフルエンザ期間中で、面会禁止なのにも関わらず、勝手に施設のバスを使用し、家族を沢山連れてきて、賄賂を受け取ったりします。

重症な疾病があり、こちらで対応できない利用者を誰の相談を通さずに勝手に連れてきて、症状を悪化させてしまいます。
家族から苦情が来たら、看護師がバカだから使えないと言い、入所前に相談員Aが家族に伝えた嘘がばれそうになると、「そんなこと言ってない!」と言い、医師には、「あの家族は変だからそんなことを言っている。」と言うそうです。

最近は、新人のスタッフをターゲットにし、重要な席に連れ出し、新人が一言も発していなくても、何かあると、あいつのせいだから自分は悪くないと皆に言いふらしているそうです。

いつ自分もやってもないことを押し付けられたりしたらと怖くてしょうがないです。

問題のある職員は辞めさせる会社のはずですが、この人だけは何の力が働いているのか辞めさせることができないようです。

何人も、この相談員が居るせいで辞めたりしたそうです。その噂のせいでも人も集まらないみたいです。

何か対策等がありましたら、よろしくお願いいたします。

No.2956957 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

犯罪です。弁護士に相談しましょう。

No.2

そこまでいくと犯罪扱いに出来ます
通帳から無断引き出し
利用者から賄賂を受け取る
警察か役所へ連絡を
すぐ動いてくれる案件でしょうね

No.3

消費者センターも、今は弁護士並みに、詳しいですよ
最寄りの、消費者センターに出向くと
親身に解決策を、一緒に考えてくださいますよ。

No.4

>> 1 犯罪です。弁護士に相談しましょう。 遅くなって申し訳ございません。ご回答ありがとうございます。
弁護士ですね…なかなか雇うお金が無いです…

No.5

>> 2 そこまでいくと犯罪扱いに出来ます 通帳から無断引き出し 利用者から賄賂を受け取る 警察か役所へ連絡を すぐ動いてくれる案件でしょうね 遅くなって申し訳ございません。
ご回答ありがとうございます。
証拠をきちんと集めて、連絡してみますね。
ありがとうございました。

No.6

>> 3 消費者センターも、今は弁護士並みに、詳しいですよ 最寄りの、消費者センターに出向くと 親身に解決策を、一緒に考えてくださいますよ。 ご回答ありがとうございます。
遅くなって申し訳ございません。
消費者センターも相談に乗っていただけるのですね!証拠を集め次第、相談してみますね。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧