注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

同棲してる彼女に激怒されました 今日の仕事終わり毎回、おわった時に今から帰る。…

回答9 + お礼1 HIT数 423 あ+ あ-

匿名さん
19/11/30 09:29(更新日時)

同棲してる彼女に激怒されました
今日の仕事終わり毎回、おわった時に今から帰る。とLINEを入れるのですが、それが1時間ほど遅れてしまいました。
今日はたまたま同僚に捕まり、最初は事務所の外で話していたのですが上司に場所を移せと言われ、急いで近くの飲食店に荷物を持たないで移動してしまい、連絡ができませんでした。
その事を彼女に説明しまたしが

場所を移しすと決まった時点で長引くのは分からない?事務所に一瞬戻って、遅くなるって一言も送る余裕すらなかったの?こっちは食事とかの支度もあるし、帰るまで起きて待っているんだから、連絡するべきでは?と…
確かに自分の帰宅に合わせて食事の支度を始めますが、一応仕事の話も
少しはしていたし帰りづらかったと説明したけど怒り収まらず
今後連絡もしないで遅くなるなら、食事は自分で用意してくれと…信用失う事しないでと言われました。
これは自分が悪いのでしょうか。

彼女は育休中で、いまは家にずっと居ます
家事はほぼ全てやってくれてます。
予定があれば事細かに連絡してくれていますが、自分も同じ様にするよう努力した方がいいのでしょうか。
なんでこんなおこられたのか分かりません…

No.2959020 19/11/28 02:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/28 02:32
匿名さん1 

遅くなるなら連絡してあげないと、妊娠中?ならイライラするのは
身体に良くないです。結婚はまだなんですか?
帰りが遅くて連絡なかったら事故とか心配されたのでしょう。

No.2 19/11/28 03:09
匿名さん2 

私も育児中なので奥さんの気持ちすごくわかります。育児と家事をキチンと毎日するって本当に大変なんです。ただでさえストレス溜まってる中で旦那さんに不安にさせられて何時になるかわからない中疲れてるのに待つのは精神的にものすごいストレスです。
奥さんも子供いなくて余裕ある時だったらそこまで怒らなかったと思いますよ。
今は育児があるからです。
なので今は奥さんには黙ってたほうがいいです。

No.3 19/11/28 06:47
通行人3 

彼女なのに育休中というのはどういう事?
主さんの子供なのに籍は入れていないってこと?
それにもよるし、主さんの子供でない場合は金銭の授与があるかどうかにもよる。

No.4 19/11/28 06:49
匿名さん4 

「育休中」という事は、すでにお子さんが産まれていらっしゃるんですよね?
なのにまだ「同棲中の彼女」なんですか?「奥さん」じゃなく・・・?

ちょっと彼女さんがイライラし過ぎかなと思います。
そもそも、「起きて待っている」ことも「主さんの帰宅時間に合わせてご飯の用意をする」ことも、主さんから頼んだ事じゃなく、彼女さんが自主的にやっているのでは?
そのために主さんが連絡を強要されているんですよね?
ただ、妊娠中や子供が小さい時って、女はすごく「守り」の体制に入ります。いろんなことを考えてしまいます。子供を守るために。
夫の身に何かあったらどうしよう、この子を何が何でも自分が守っていかなくては・・・って。
前の方もおっしゃっておられるように、主さんの帰宅が遅くなったことで事故や事件に巻き込まれたのでは、と心配する気持ちも強かったのだと思います。
男からみれば些細な事だとは思うんですけどね。
その場を収めるには、主さんが折れて(そこまで悪いと思わなくても)、ちゃんと謝ること。
そしてこれからは、ご飯は作っておいてくれるだけでありがたいから、あとは自分で温めて食べるから起きて待ってなくていいよ、と言ってあげてください。
本当にお子さん居るなら(主さんが「育休中」という言葉を間違って使っているのでなければ)、お子さんがぐずったり泣いたりすることもあるし彼女さんは連日睡眠不足ですよね?
その状況で主さんの帰宅時間に合わせて、といのは、彼女さんにとっても負担が大きいはず。

まぁ、文中からみると、たぶん、主さんが「育休中」という言葉を間違えて使ってますよね?
まだお子さんは生まれてなさそう。
赤ちゃんのいるご様子が見えないので。

赤ちゃんがまだでも妊娠しておられるなら、入籍してあげない事には、彼女さんの気持ちも落ち着かないと思いますけどね・・・・・・。

No.5 19/11/28 06:54
お兄さん5 

その程度の事で、怒っちゃう程、日々の生活に疲れてしまってるのではないでしょうか?

休みの日に、1日交代してみたら、どのくらい大変なのか、ちょっとだけ分かると思いますよ

No.6 19/11/28 07:44
匿名さん6 

あなたたちの関係性がよくわからない。

育休中で同棲してる彼女
ってことは、子供はいるけど籍を入れてない同棲してる彼女になる?よね?
不思議。

1回連絡入れれなかったからっていちいちうるさいなって思いました。
ご飯作って待っててくれてるのは分かるけど、理由も説明して連絡できなかったっていったんだし、それが頻繁に起こるようなら言われても仕方ないけどね。
きっと細かい彼女?なんだろうね。
疲れなきゃまいいけど。

毎回連絡入れるの自体えらいよ。
うちの旦那は、ご飯いるんだかいらないんだかもわからない笑

No.7 19/11/28 14:16
匿名さん7 ( 40代 ♀ )

いや、私女で子供2人育てましたが、主さんの気持ちわかりますよ。
連絡できないこともありますよね。
仕事の作業そのものでなくても、職場の人との話の流れとか。
もちろん、連絡が欲しいという気持ちもわかりますが。

メールとかLINEくらいしてるんでしょうから、手が空いたら連絡してねとか、ご飯おいとくね、って入れて終わりでいいじゃん、そんなの。

No.8 19/11/28 17:20
匿名さん8 

男ですが
それぐらいの気遣いできるでしょ。と思います。

家で料理作って待っててくれる相手に対し
感謝がないからそういう事が言えるんだよ。

No.9 19/11/30 07:26
お礼

一括のお礼失礼します。
彼女との間に子供が出来た矢先に仕事を自分が辞めてしまい、2ヶ月ほど無職の時期がありまして、彼女から今籍は入れることは出来ないと言われてしまって今に至ります。その後新しい職についたのですが、上手くいかず職を転々としていました。
自分が今の職場に就いたのが今月で彼女が全ての生活費を負担しています。
児童扶養手当とかも、貴方が居るから辞退してるのに、困る。ひとつの職もまともに続かないなら出ていってほしいと毎日言われています。
家事の件や、起きている事、連絡の有無などは最初自分から言いました。
自分の帰宅が深夜だから、それまで食べないで待っていて欲しいとかも言いました。彼女の睡眠時間は多分2.3時間あるかないかだと思います。
今の仕事も来週クビになるので、
イライラさせてしまったと思います。

No.10 19/11/30 09:29
通行人10 

>>9

釣りか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する