注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

親の支配から逃れる方法。はじめまして。私には毒親がいます。行く先、行動、持ち物全…

回答3 + お礼1 HIT数 453 あ+ あ-

悩める人
19/11/28 21:52(更新日時)

親の支配から逃れる方法。はじめまして。私には毒親がいます。行く先、行動、持ち物全て監視され、家で命令や文句をいわれます。小学生から昨今までこの状況で流石に疲れてしましました。
一度就職して1人暮らしをしていたのですが、私が体調を崩して現在実家に住んでおります。もうアラサーなのに、まだ色々監視されて辛いです。経済的にも苦しい状況のため中々お金が貯まらず再び家を出るにはあと数年かかりそうです。
最近は話を無視したり外に出かけて寝るためだけ自宅にいますが、帰ってきたら色々質問してきます。
恋人を見つければいいのではという意見がありますが、人がどうでも良い以前に鬱陶しいのでこの選択はなしです。
どうすれば親の支配から逃れられるでしょうか。無理であればどのようにしたら緩和できるでしょうか。

タグ

No.2959350 19/11/28 20:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/28 20:33
匿名さん1 

早く家出ればいいでしょう!
無理なら我慢でしょう!
どうしても、今の現状から逃れたいなら、もっと働いて出ればいいし。

No.2 19/11/28 20:53
匿名さん2 

私は親が嫌で死ぬよりマシだ
家にいるよりマシだと風俗で働いて住み込みで働きました。

切羽詰まると何でも出来るもんです。

No.3 19/11/28 20:57
匿名さん3 

仕事して家を出ることでしょう。親に世話になってるのですべて自分のいい方にというのは厳しいかも
部屋に鍵かけて閉じこもるしかないか

No.4 19/11/28 21:52
お礼

レスありがとうございます

もっと働けばいいという意見がありますが
現在職業アルバイト2つやっており(毎日
ではありませんが)体調崩したというのは
精神的な部分と身体的な部分両方で
苦しい状態なので長時間は難しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧