注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

子供が生まれました。三ヶ月でとても可愛く思います。 しかし、昔から持病のあるア…

回答5 + お礼0 HIT数 247 あ+ あ-

匿名さん
19/11/30 07:13(更新日時)

子供が生まれました。三ヶ月でとても可愛く思います。
しかし、昔から持病のあるアルコール依存症に戻ってしまいました。どうか相談に乗っていただけますでしょうか?

No.2959988 19/11/29 23:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/29 23:14
匿名さん1 

離婚して親権も旦那に渡しましょう
残念ですがアルコール依存症の人は子供に関わるべきではありません

No.2 19/11/29 23:17
匿名さん2 

私も若い頃から、24時間のうち飲んでないのは寝てる時だけだったな。
今はもう辞めて15年経ちます。
今も飲みたくなる事は実際あるけど、もう戻りたくないからね。
子供も育てられているようで、やっぱり手抜きになりますよ。暴力や粗末にはしてないけど、ダラダラと一緒に生活してただけ。
ある日廊下で寝てて、子供が横で寝てました。その時に子供が不憫になって辞めたんです。
小さかったから覚えていないか怖くて聞けないけど、忘れていて欲しい可哀想な思いをさせました。
主さんも子供さんが可愛いなら辞められるかもよ。

No.3 19/11/29 23:20
通行人3 

親になってまで、何してんだか、あきれるわ。
でもね、その子を育てられるのはあなたしかいないんだよ。その子が頼りにできるのは、あなたしかいないんだよ。
一刻も早く病院に行って、断酒の訓練か、センターに通ってください。
家のお酒は、今、すぐに全部捨てる。
二度と買わない、飲まない誓いを立てる。
それが出来なきゃ、あなたは人間失格。

No.4 19/11/29 23:24
通行人4 

ここで解決はしないと思うけど、願わくば1さんと同じで子供と関わることはおすすめしない。なぜなら私が酒害家族だから。私みたいに苦しむ子供は絶対に作らないでいただきたい。
アル症に完治はありません。飲むか飲まないか、それだけです。
これまでも治療経験があるんですよね?本当にどうにかしたいなら、とりあえず自分からいろんな人に関わってください。

No.5 19/11/30 07:13
匿名さん5 

妊娠中は完全にアルコール断ってたんですよね?
頑張りましたね、依存って断ち切ることはできないです。常にあなたと一緒に生きることになるけどそれをどう上手くコントロールしていくかです。
アルコール依存の自助グループが必ず地域にあるとおもいます。
先生や赤ちゃんの健診のときの保健師さんに相談したら適切なアドバイスしてもらえると思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧