注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

こんにちは高校一年生で軟式野球部のマネージャーをしている者です。 先輩のマネー…

回答2 + お礼0 HIT数 311 あ+ あ-

学生さん
19/11/30 16:04(更新日時)

こんにちは高校一年生で軟式野球部のマネージャーをしている者です。
先輩のマネージャーがいなく一年生二人でマネージャーをしています。その子を仮にA子とします。A子は私より先にマネージャーをすることを決め、私より1ヶ月程先に入部しました。初めは一人でマネをやっていたのですが、クラスも登下校も同じで結構仲の良かった私に、マネージャーを勧めてきました。最初は入るつもりもなくて話を聞いているだけでしたが、一人で可哀想だな~とかやってみようかな〜とかという気持ちになり、マネージャーをすることに決めました。
学校生活にも少しずつ慣れA子はバイトを始めました。
軟式野球部のマネージャーは本当にすることがなくて休日は土曜日だけなのでバイトもできるからと言って始めていました。私もそれには反対しなくて、1人でも十分なメニューなので少しぐらい休んでもいいよ〜ということではじめていたのですが、A子は学校生活もゆるくなり始め、遅刻や遊びでの欠席も多くなりました。
部活もバイトでの欠席が多くなり、土曜日の部活もだんだん来なくなってきました。
そしてつい最近のことです。また今週の土曜日も行けない〜来週もわかんないから〜と、当たり前かのように言ってきて、その態度にすごく腹が立ち、今までのことがついに爆発してしまいました。
自分だって休んでんじゃ〜んと私にいってきますが、指で数えられるくらいしか休んでいないし、A子がいない分私がやっているのにほんとに腹が立ちました。
その時の感情で大声を出してしまった私も悪いですが、、。
最初は私がいないときに、A子は1人で3年間バイトと掛け持ちでやることを決めていたはずなのに、私が入ってから都合が良すぎだと思います。休むのはいいけどもっと申し訳なさそうに、いいかな?ごめんね?っていうのが普通なのに、当たり前かのように言ってくるのが一番いやでした。
私が切れたその日は言いすぎたなと後悔したし、A子とも変な感じになってしまい、既にわたしは色んな感情で泣いてしまって、A子も先に部活に行ってしまったので辛くなり、帰って親に相談しました。
次の日の部活は、部活に置いて行かれるし、部活中も一言もしゃべらず、更衣室に帰る時も先にさっさとA子は行ってしまいました。言いたいことは言ったもののこんなことになるくらいなら言わなきゃよかったと凄く後悔しています。
A子は、私任せにしすぎだとおもうし、最初から決めていたことなのに、マネージャー続けられる自信ないしとか言っています。
何より、今の関係でマネージャーを二人で続けたくないです。私は多分、A子との関係を崩したくないと1番おもってます。仲直りしたいのに、ほんとに、モヤモヤしてます。

No.2960038 19/11/30 00:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/30 08:57
通行人1 

仲直りするなら あなたから謝らないと無理じゃない?
仲直りした所で Aは多分 今まで通りな気がします。
あなたは部活は続けたいの?
嫌ならサッサと辞めた方が良い
Aより先に。
Aも辞めるのは時間の問題だと思うけど
バイトして遊びを覚えちゃったら部活は無理でしょうね。

No.2 19/11/30 16:04
匿名さん2 

二人でご飯でも食べに行ってはどうでしょうか、コミュニケーション不足が原因じゃないかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧