注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

思わず本音が出ました。息子がスポ少でとあるスポーツやってます。下手っぴなので試合…

回答4 + お礼0 HIT数 423 あ+ あ-

匿名さん( ♀ hdFQCd )
19/11/30 19:53(更新日時)

思わず本音が出ました。息子がスポ少でとあるスポーツやってます。下手っぴなので試合に出れるチャンスは少ないです。でも試合に連れてってもらえるなら出るチャンスがあるので応援のし甲斐がありますしチームが勝てば嬉しいので行きます。
しかし連れて行ってもらえない場合もあります。配車の関係で人数に限りがある場合は選ばれた人数だけが試合会場に行きます。
当番の親は手伝いがあるので自分の子供が試合会場に来てなくても親は行かなければなりません。そうなると子供を一人で留守番させることになります。
お昼ご飯の心配や会場が遠い場合は夕飯までに帰宅できるかどうかなど考えなければなりません。
当番が回ってきたら勿論お手伝いしますが子供が会場に来てないのに朝早くから準備して行くのも大変だなー複雑だなーと思ってしまいます。
思わず「我が子が選ばれてなくても当番だったら行かなきゃダメなんだよね…複雑だわ」と口に出してしまいました。
サポートする親としては言ってはダメな言葉ですよね。分かっちゃいるけど…我が子を家に置いて試合のお手伝い…複雑です。

No.2960177 19/11/30 12:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/30 12:40
匿名さん1 

それは当たり前の気持ちではないかと思います。
親になるって大変ですね。

自分のためだけに生きてきた私には想像も出来ない日常です。

No.2 19/11/30 13:13
通行人2 

いやいやいや、言っていいでしょ。みんなその立場になったら思うし。
でも、当番だからしょうがないよね。自分がやらない時に、他の人がやってるんだから。

やっぱり子供見てないと心配だから連れていきたいな、くらいは言ってもいいと思うよ。旦那さんに車出してもらって連れてってもらおうよ。

No.3 19/11/30 14:10
通行人3 

そういうのが面倒なのでスポーツ系の習い事をさせませんでした。

正直、よくやるなと思います。

No.4 19/11/30 19:53
匿名さん4 

そんなやり方してるそこのクラブがおかしいわ。

うちの少年野球は、普通の練習は別だけど、遠征の場合は行く子供の親しか行きません。
なので、高学年になれば試合に出ることが多くなるので親も大変になります。

なので遠征の場合はメンバーが決まってから車の配車も決めます。
メンバーもだいたい同じですけど。

子供を留守番させてまで遠征に行かなきゃ行けないって馬鹿馬鹿しい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧