注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

私はおそらくアセクシャルです。 恋愛に興味がないこと自体を辛く思うことは現…

回答1 + お礼0 HIT数 195 あ+ あ-

匿名さん
19/12/02 14:26(更新日時)

私はおそらくアセクシャルです。

恋愛に興味がないこと自体を辛く思うことは現在ありませんが、周りとの温度差というか空気感が時々しんどく感じます。
まだ好きな人に出会っていないだけ、恋愛はした方がいい、勿体ない、そういう時期もある、きっと親切で言ってくれているんでしょうが、その手の言葉がとても引っかかってしまいます。

年齢的に飲み会などは避けられない部分があります。場の空気は壊したくないですが、そういう話題を振られるとすごく困ってしまいます。
もちろん全てを理解してもらわなくて良いのですが、それが原因のせいか自分の話がすごくしづらいです。
全然関係ない日常会話の中で、自分の内面に触れるような話をされると涙が出てくる時があります。

病院に行くほど鬱っぽいとかそんなことは無いのですが、涙がでるなどは周りにも迷惑をかけてしまいますし、どうして良いかわからないことばかりで悩んでしまいます。
ぼんやりとした相談で恐縮ですが、一緒に考えていただけると幸いです。

No.2961113 19/12/01 23:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/02 14:26
匿名さん1 

自分の内面に触れるような話をされると涙が出てくるのであれば、
内面には恋愛ではなくても感情的気持ち的なものがあるのでしょう。
本音で話し合える人が周りにいないのではないでしょうか?
もっと自分をオープンにすることが必要かと思いますが、簡単にそんなことできませんよねー。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧