注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

新しい職場。 何も不満はありません。 みんな話しやすい人達だし。 仕事は大…

回答5 + お礼1 HIT数 254 あ+ あ-

匿名さん
19/12/04 20:41(更新日時)

新しい職場。
何も不満はありません。
みんな話しやすい人達だし。
仕事は大変だけど嫌じゃない。
これから頑張ろうと思っていました。
でも良くなったと思っていた自分の心がなんか良くならない。
今日、前職場から色々と退職後の書類が届きました。
それを見たら切り替え出来ていた気持ちがまた元に戻ってしまいました。
もう終わった事。
そう思えるようになっていたのに書類を見て色んな事を思いました。
何で辞めてしまったんだろう。
でももう行けなくなっていたから仕方がない。
こんな事になったのは私だけの問題じゃない。
何で私だけがこんな事されないといけなかったのか。
許せない気持ちがまたよみがえってきた。
また心が塞がる。
私だけが苦しんでる。
最低な人に出会わなければ、こんなにいつまでも苦しまない。
いつまでも苦しめられる。
またネガティブ。
あっと言う間に前向きな気持ちが何処かに行ってしまいました。

No.2962497 19/12/04 18:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/04 18:44
匿名さん1 

人間関係で悩んで辞めてく人は多いからね

ところで前の会社には未練がまだあるの?

No.2 19/12/04 18:59
お礼

>> 1 未練は無い。
少しはあるかも。
今の所よりはお給料も良かったから。
悔しくて仕方がありません。
嫌がらせされて何も出来ずに辞めた。
私が弱いから。
もっと強ければ泣かしてやったのに。
ムカついていたのに言いたい放題言えなかった。
もっともっと傷付けてやりたかった。
酷い事すると自分にも返ってくるんだよと思い知らせてやれば良かった。
どうせ辞めるだったら出来たはずなのに。
私はそんな事も出来ずに辞めたから、いつまでもココで愚痴吐いてる。

No.3 19/12/04 19:13
通行人3 

確かにその辞め方は後味悪いし 切り替えが難しいよね
でもあなたが言う様に 終わった事
色んな書類が届いて また嫌な記憶が蘇るのは誰でもある事よ
私も辞めた会社に制服クリーニングしたの返さなきゃならず 皆がいない時見計らって行った事ある。
ほんと嫌だった
けど新しい職場に慣れたら そんな事忘れちゃったよ
今は辛いけど 早く新しい職場に慣れ職場の人とうまくやって下さいね!

No.4 19/12/04 19:20
匿名さん4 

嫌な人が辞めて、「戻ってきて」と言ってくれる人がいて、そこに戻ってもね、思い出しちゃうんだよ、嫌なことを。

結局、辞めるしかないんだよ。前向くためには。

No.5 19/12/04 19:52
匿名さん5 

私も色々あり退職します。なんか怖くて、言い返したり出来なかった…悔しいし、悲しいです。お互い前をむいて進んで行けたら良いなぁと思いました。

No.6 19/12/04 20:41
匿名さん6 

あの時 言い返したりすれば良かった、と思うこと どんだけあっても、多分そうしてても 売り言葉に買い言葉で もっと反撃買って今以上に傷つくことが増えてたと思うよ。
そういう腹黒い輩は言い返したり下手に反応したら相手は言いたくなる人、多いよ。どこまでも終始がきかず、相手するだけめっちゃ疲れるし、ムダな努力。だから、無視し通して辞めた主さんの勝ち。

イヤな会社とは決別して正解。いつまでもイヤな気持ちを引きずるのは、心身健康上にもよろしくない。

せっかく素敵な職場に巡りあえたんだから、気持ちをそっちの明るい方に切り替えて自分に勝っていってもらいたい。って思います🍀

良い職場に出会えたのは、きっと、あなたが今までの苦労に頑張って耐えたからだよ!😃
プラス思考でいきましょうよ😊✨
応援しています🍀(* ^ー゜)ノ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧