注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

ネガティブな曲が好きなのですが、そういう曲って人にオススメ出来ないのが辛いです。…

回答5 + お礼0 HIT数 149 あ+ あ-

匿名さん
19/12/06 00:55(更新日時)

ネガティブな曲が好きなのですが、そういう曲って人にオススメ出来ないのが辛いです。同級生(高校生)は明るくてノリのいい曲を好みます。暗い曲は苦手なようです。一度中学頃の友人とカラオケに行き、私のオススメの曲を歌ったのですが、空気が淀みました。あの時はとても辛かったです。
現在ぼっちだから余計に思うのですが、私は音楽が好きで、めっちゃいい曲に出逢った時の興奮を誰かと分かち合いたいだけなのです。

ただこの掲示板に思いをぶつけたかっただけです。

No.2963180 19/12/05 23:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/05 23:46
匿名さん1 

音楽垢というものが、TwitterなどSNSに沢山ありますよ。私はマイナーなアーティストが好きで、その気持ちを共有したくてアカウントを作り、今はとても充実しています。そのアーティストさんのアカウントもありますし、まずはアーティストさんの名前を検索して同志をフォローしてみては?

No.2 19/12/05 23:48
匿名さん2 

音楽は自由なものです。
周りの空気が淀んでも自分が楽しそうに話したり聞き続ければ、
そんな楽しみ方もあるのかと振り向いてくれる人はいます。
全員を納得させる必要はありません(そもそもそんな曲はありません)。
引かれたら引かれたでいいのです。
自分が好きでいられるかが一番大事で、かつ一番難しいことです。
ぜひ好きな曲を聴き続けてください。

No.3 19/12/05 23:53
匿名さん3 

ネガティブな曲が好きなのは、ネガティブな現実の描写として共感できるからではないですか?
ネガティブな現実に対峙しない姿勢にあるのは、多くの人の常です。
ですから経験者しか理解できない葛藤が、この世には常としてありますよ。

No.4 19/12/06 00:38
匿名さん4 

そのカラオケって、「みんなとワイワイするため」に行っているのでは…?
そこでオススメの曲とか言ってネガティブな曲を歌うのは、独り善がりで場を読めてないです。
そりゃぼっちにもなります。
カラオケでは明るい曲を好んでも、別の場では暗い曲も好きな子は沢山居ます。
むしろ思春期は悩みやすいので、そういう曲が好きな子は多いです。
あなただけが特別なわけではないです。
なのでちゃんと場を弁えて、そういう曲をオススメするのに相応しい空気になった時にオススメすれば、何人かは聞いてみるね!って言ってくれると思いますよ。

No.5 19/12/06 00:55
匿名さん5 

同じようにネガティブな曲が好きな友達とカラオケ行ったときに歌った方が良いかもしれませんね。
それか「めっちゃ暗い曲歌うけどいいー?」って聞くとか。

私もネガティブな曲好きです。だから、ネガティブなのもポジティブなのも好きな人と行くときに歌います。
「絶望的な曲歌うぞー!おー!!」みたいな。

ネガティブな曲好き自体は少なくないと思います。気が合う友達ができると良いですね!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧