注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

男女の友情なんて成立するとか 嘘だと思います。 私は女性ですが成立した試しが…

回答12 + お礼0 HIT数 937 あ+ あ-

ku( SSYSCd )
19/12/09 18:47(更新日時)

男女の友情なんて成立するとか
嘘だと思います。
私は女性ですが成立した試しがなく
同級生も先輩も社会人になって出来た
男友達も昔は友達と呼べてた
人とは全員縁を切りました。
友情は見返りを求めない親切と思って
ましたが、結局友達と思ってた人
全員2人きりになった途端
好きだとか
付き合って欲しいとか
身体の関係を求めてきたり
冗談と思って変な事言わないでよとか、ブラックジョークキツすぎだって!とか
交わしてましたが
嫌マジだから!とか本気な感じで
グイグイ来ようとして
裏切られた気持ちになりムカついて
断り縁を切りました。
自意識過剰とかじゃなく今まで皆んな
そう来たので成立してる人が信じられません。
当たり前ですが告白や体の関係とか断るとそれ以来は音信普通になり
友達には戻れなくて
逆に私の女友達とは今でも男友達だった人達は仲良かったりするので
私は友達として
見られて無かったのが残念に思います。
それまで相談乗ってくれてたり
逆に乗ったり、大勢で花火とか
カラオケしたりとか気兼ねない友達だと思ってたのに悲しくなりました。
思わせぶりな態度とかも
取って居ません。
女友達に聞くと高嶺の花だって
言ってたよとか言われますが
全然嬉しくありません。
自分の内面には魅力がないから
異性の友達が友達でなくなってしまうのかなと考えたりもします。
男女の友情はあるとか私には嘘に聞こえてしまいます。
女友達しかもう信用出来ないです。
男女の友情成立してる人ってどんな感じですか?

No.2963344 19/12/06 11:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/06 11:13
匿名さん1 

私もないと思う。

ブスと不細工で性欲もわかなければ友達でいられる。とか聞いたことある。

あと、軽部アナと高島ちさことか親友と言ってますよねー

No.2 19/12/06 11:17
匿名さん2 

結構難しいと思いますよ。友情と異性としてみていることの境界線ってすごい曖昧で友情が成り立っているもの同士でも、付き合うこともできるかもしれないくらい頭で想像してることもあると思う。
無理に異性の友情にこだわらなくて良いんじゃないかと思うし、一対一の付き合いじゃなくグループならまだ成立しやすい

No.3 19/12/06 11:27
匿名さん3 

普通です。めちゃくちゃ仲良い男友達とは下ネタも話します。「この間ヤってんけどさー」みたいな。

No.4 19/12/06 11:36
匿名さん4 ( ♀ )

私も無理だと思ってます。
ブスでも友達になれないと思う、やれるから。迫られたらその時点で友達終わるし。
美人なら当然恋心抱かれるしで、容姿に関係なく男女の友情は成立しない。

No.5 19/12/06 11:39
匿名さん5 

私は男女の友情あると思うけどな、、、
女性が少ない業界で仕事をしてましたが、仕事で相手の能力とか閃きを尊敬できる、自分も認めてもらってると自覚がある場合。
何人かと二人きりで飲みに行ってたし、みんなで遊びに行った帰りに車で送ってくれたりもしたけど良い友人のままでした。
でも、まあ、カラオケ二人きりは恋心ある人じゃないと行ってない。
ちなみに不細工だからじゃないと思います。顔は平均点クリアしてるはず(笑)
でも、転職してから疎遠になっていったから友情より仲間意識だったのかな。

No.6 19/12/06 11:39
匿名さん6 

男女の友情は、お互いに「コイツと二人きりになっても、絶対にセックスはしないなw」という気持ちを持ってる者同士だけが成り立つんですよ。

男性に迫られる貴女は、容姿がとても良いんじゃないかな。

No.7 19/12/06 11:42
匿名さん7 

股間で物事考えてる男としか付き合い無かったんですね。

No.8 19/12/06 14:58
匿名さん8 

旧友や仲良しの同僚に告白されたりしましたが、嬉しいけどごめんねって言ってちゃんと断って普通に友達続けてます。

相手も真剣な気持ちを告白してるのに「冗談きつい」とか交わすから相手は気持ちを伝えたくて更に押してこようとして結果あなたがムカついているように感じました。

きちんと気持ちが伝わった上で断られたなら相手の方も納得すると思います。
それでもグイグイくるような自分勝手な男なら、友達としての付き合いすらしたくないので私ならバッサリ縁を切るいい機会だったと考えます。

No.9 19/12/06 15:56
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

うちもないと思う。だいたいセフレで終わる。

No.10 19/12/06 16:31
匿名さん10 

男性の友人はできないことはないですが、
同性の友人と同じような感じで付き合うのは
難しいとは思いますね。
例えば、女性の親友や友人であれば
二人で飲みに行ったり、家に泊まったりできますが
異性の友人の場合は、あまり勧められないですよね。

男女複数で飲みに行くのであれば問題ないですし、
サークルなど、複数の男女で行って、部屋も別で
周りの他律もある旅行であれば問題ないですが
二人だけで個人的に行く場合に、
身体的距離が近くなりすぎるので、
意識してしまったり、自制が効かなくなる可能性が
高いですよね。

男子が多数の理系の学部や、男性が大多数の会社の場合は、
昼ごはんを、二人で(学食、食堂、外)一緒に食べるくらいは
問題ないでしょうが。。
二人で夕食を食べたり飲みに行くとなると違いますよね。

友情を成立させるには、同性の友人以上に
距離、節度が必要だと思います。
ある程度の緊張感を保つといいますか、
家族や同性の友人以上に甘えないように
する必要があると思います。

No.11 19/12/07 10:16
匿名さん11 

私は結婚していますが、男性の友達(既婚者)と2人でごはんを食べに行くことがあります。
仕事や家族の話などをして、気楽に過ごしています。
長い付き合いですがそれ以上のことはないので、友達関係と呼んでいいのでしょう。
ちなみに私の容姿は普通です。
美人だったらそれ以上を求められていたのかな?

No.12 19/12/09 18:47
匿名さん12 ( ♀ )

男女の友情は成立しないと思う。お互いに恋愛感情性的感情がない人ならあるのかもしれないけど女性が友達と思ってても男性は下心あったりするしね。
男女の友情ってフリーの時は良いが恋人や結婚してパートナーが出来た時に揉めるし疑われたりするから気を使わないといけないし異性の友達は難しい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧