注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

なかなか仕事で成長できません。パートナーと一緒に仕事してますが、かなり難易度の高…

回答1 + お礼1 HIT数 219 あ+ あ-

匿名さん
19/12/06 19:39(更新日時)

なかなか仕事で成長できません。パートナーと一緒に仕事してますが、かなり難易度の高い仕事で、私がなかなかレベルアップできません。一緒に仕事してる彼が私ができない分働いているのでイライラされるのは仕方ないし申し訳ないのですが、彼も余裕ない分キツいことを言ってきて、色々とショックを受けてしまい、仕事も何もやる気がなくなって、よけいまずいことになってます。今日は情けないことに、色々言われて精神的に耐えられなくなってしまい、そのことを理解してもらえないので仮病を使ってしまいました。毎日仕事終わった後に言われたことや自主的にも勉強してるのですが、全然成長が見られないので自分自身も悩んでます。彼にも負担をかけてしまって申し訳ないです。心がおれかけてます。元気が出たらまた頑張りたいのですが、何か励ましの言葉をお願いします。

No.2963513 19/12/06 19:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/06 19:29
お姉さん1 ( 40代 ♂ )

大丈夫です。ちゃんと努力してるんですから、成長していますよ。ほんの少しずつかもしれないけど。

そうして頑張っているうちに、何か成長したことがわかるようなことが必ずありますし、その瞬間、すごく嬉しくなると思いますよ。楽しみですよね。

とりあえずは、いつか来るその一瞬のために、目の前のことを、ただひたすら、一生懸命やってみませんか?

そしてもしその瞬間が来たら、自分に目一杯のごほうびをあげてください。

真面目に努力している人は、男女問わず、それだけでかっこいいし、それを地道に続けていれば、必ず何かしらの成果が出ると私は信じていますので、あなたも大丈夫ですよ。ね。

No.2 19/12/06 19:39
お礼

>> 1 暖かい言葉ありがとうございます。元気が出ましたT_T
お姉さんもずっと頑張ってきて、結果を出して得た答えなんですね。
ずっと続けてきたら成長できると信じてまた頑張りたいと思います。
励ましの言葉が胸に染み渡ります。
本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧